いちみや皮フ科クリニック スタッフブログ

勉強会&女医会☆

2017.02.03

こんにちは(^-^)院長の一宮です。
今週は時々暖かい日もあり春が近づいているのかな~と嬉しいですね。

先日、シミ取りレーザーされたの患者様との後日診察の時の会話です、長年のシミに悩まれていた方でした、
”私にとって顔のシミは癌のような存在だったんです、震災があって毎日使っているシミ隠しのコンシーラー使えなくなったらどうしようかと本当に悩んでました。”
とおっしゃっていました。
すごく同感で、女性にとってお化粧品てライフラインですよね、私も旅行で化粧品1つ忘れただけでテンパりますのでお気持ちよーくわかります(*^-^*)たかがシミ、されどシミです!
また、顔の沢山のいぼをレーザー治療された患者さん、”毎日鏡で凸凹したイボを見るのが憂鬱だったけど治療してきれいになってとても楽しくなった”と満面の笑みでお話ししてくださいました。
お肌がきれいになって、気持ちが上がってキラキラした患者さんのお顔を間近で見られるのが私にとって一番のご褒美です(#^^#)

ところで、きのうは製薬会社さん主催の勉強会に行ってきました。

その後は久々の女医会☆
いつもお世話になっている先生方と楽しく食事をしてそれから先輩女医さん、薫子先生の電顕学会での受賞記念のお祝いをみんなでしました。臨床もバリバリこなしながら、研究もされて日本のみならずアジアで輝かしい成果をあげられて、医師としても人間としても本当に尊敬する女医さんです。

DSC_7459

二次会はみんなでお茶(#^^#)楽しいひとときでした。主催してくださった、製薬会社のご担当の方々、本当にありがとうございましたm(__)m

おまけ

一宮家の食卓

1484473950585

頂き物の大好きな茅乃舎のおだしでみそ汁、美味しくてほっこりします~、ありがとうございます(^^)

カテゴリー|
いちみや皮フ科クリニックのホームページ