いちみや皮フ科クリニック スタッフブログ

夫婦で☆キョーリン製薬社内勉強会

2017.02.09

こんばんは、院長の一宮です(^^)
明日からまた寒波到来みたいですね、今日も外に出ると風が冷たかったです。
インフルエンザもまだまだ流行ってますし、暖かくして風邪ひかないように気を付けたいですね(^^)

さて、今日は木曜日で午後休診でしたがキョーリン製薬の社内勉強会に夫婦で呼ばれまして、職員さん向けに抗アレルギー薬についてのお話しをさせて頂きました。

まずは私、夫の前座ということで・・
皮膚科領域でどのような症状、患者さんにどのように選んで処方するかなど実際の治療についてお話しをさせて頂きました。
新薬の登場で抗アレルギー薬もこれまでより選択肢も増えより安心で効果の高いお薬を処方できるようになりました。
患者さんと一緒に私も期待してます。

続いて夫は耳鼻科領域での抗アレルギー薬の内容を歴史を含めたアカデミックな内容でMRさんのみならず私が聞いても面白い講義でした(^^)

貴重な機会を与えてくださったキョーリン製薬のみなさま、本当にありがとうございました<(_ _)>

おまけ

一宮家の食卓(^-^)
寒い日はやっぱり簡単、美味しくあったまる、おでんですね(#^^#)

ちくわの存在感が大きいのは息子の大好物だからです(笑)

そして・・先週末に行った別府のおすし、

美味しくて楽しい時間でした(^^♪

今週末は連休!あと1日、頑張りましょう(^^)/

カテゴリー|
いちみや皮フ科クリニックのホームページ