いちみや皮フ科クリニック スタッフブログ

ニキビ治療☆2月の診療時間変更について

2017.02.18

こんばんは、院長の一宮です(^^)
きのうから暖かくなりましたね、このまま春が来てほしいです。

今日は怒涛の土曜日外来(≧▽≦)
途中美容の施術が入ると保険診療の患者様はお待たせする場合がございます。今日も大変お待たせしてしまい申し訳ありませんでした。
当院ではスマホで待ち時間、順番が確認できるシステムを導入しております。待ち時間が長い場合には外出先から今診察が何番まで進んでいるかチェックできます。
来院されて順番取りをしてから外出可能ですので受付スタッフにお気軽にお尋ねください。

当院ではニキビの患者さん毎日たくさん来られます。にきび治療はまず最初の3か月は炎症を起こした赤ニキビを抗菌剤と過酸化ベンゾイルを併用しながら治療していきます。3か月がんばって治療継続すると新しいニキビはほとんどできなくなりますので、その後の半年、1年かけて、ニキビ痕の治療、赤みや色素沈着、凹凸の治療、白ニキビを予防して毛穴も含めもっと肌をきれいにする治療を行います。これを最初にお話しするとお随分長いなあ~と思われるでしょうが、若い方が多いニキビ治療、その後の長い人生をクレーターだらけで悩んでほしくない、生涯きれいなお肌で過ごして頂きたい、そんな思いで日々診療しています。面倒くさがらずに是非通院してください(^^)ニキビ痕の治療はある程度は保険診療で可能です、ご希望であれば年齢や症状によってレーザー治療やピーリングなどもご案内できますのでご相談ください。
治療開始してアッという間に治る患者さん、1か月、2か月、経っても一進一退の方、最初よくなくても、諦めず頑張って通院してくださる患者さまは必ずきれいになっています。お!最近皮脂も減ってすっきり肌質が変わってぐっときれいになったー!と思う患者さんは当院オリジナルのAPSローション使っている方が多いです。本当に皮脂が減って美白効果で色白になり肌がつるっときれいになっていきます。ニキビの患者さんは治療薬と並行して是非スキンケアに取り入れてみてくださいね(^^♪

さて2月も折り返し、卒業シーズンですね!高校入試や大学入試はラストスパートでしょうか。
受験生の患者さんも沢山みえます、みなさんがんばってください(^^)
合格されて一足早く春を迎えられたみなさん、おめでとうございます!
また、卒業、進学の決まった学生さんがちらほら来院されるようになりました。高校卒業生一番人気は医療脱毛です。娘さんが脱毛、お母さまが美容施術で一緒に通われている親子さまが多いです(^^♪
大学進学前のこの時期に、進学のご褒美にいかがでしょうか。当院では学生証があれば脱毛は、学割があります。脱毛希望の患者様増えてきておりますのでご予約はお早めに。

※2月28日午後の診療時間は午後は院長の都合により皮膚科は15時30分~となります。美容の予約は16時~、エステは通常通り14時30分~となります。午前は通常通りの診療です。
ご迷惑おかけしますが何卒よろしくお願いします。

おまけ
一宮家の食卓(^^♪常備菜です。時間のある時につくりおきをしています。朝ごはん、お弁当、夜ご飯に使えて忙しい毎日にとても重宝してます。
脂肪肝だった夫が最近受けた健診で去年と比べてかなり改善していて内科の先生に驚かれたそうです。
野菜生活のおかげかなー?

みなさま、良い週末を(*^-^*)

カテゴリー|
いちみや皮フ科クリニックのホームページ