いちみや皮フ科クリニック スタッフブログ

合同接遇研修

2017.03.09

こんばんは、院長の一宮です(^^)

今日は朝から子供の交通当番でした。まだまだ寒い朝、ホッカイロをポケットに自転車で~🚲朝活してきました(^^♪

最近、仕事で昔の同級生や友達に数十年ぶりくらいに再会する機会が多くてとても懐かしくうれしい気持ちになります。
人生のおそらく半分折り返し地点くらいにいる私。小さい頃、若い時に同じ時間や空間を共有した友達というだけでものすごい親近感わきます。
クリニックに患者さんで来てくれて数十年ぶりに再会なんてこともしばしばあって40年もほぼ同じ場所で生活してきた地元ならではのご縁に感謝する今日この頃です。

さて、今日は午後休診で接遇マナー研修でした。調剤薬局のスタッフさん、杵築のいちみや医院スタッフも合同で、接遇や診療でのトラブルや困りごとを各スタッフから発表してみんなで解決方法を話し合う形式でした。

研修のたびにチームワークが強化されています。日々の診療に追われてじっくりスタッフの考えを聞いたりする機会がないので私にとっても貴重な時間です。
そして、いつもパワフルな講師の先生に元気を頂きます(^^)ありがとうございます<(_ _)>

おまけ

一宮家の常備菜

明日は子供の遠足、早起きしてお弁当作りです!(^^)!

カテゴリー|
いちみや皮フ科クリニックのホームページ