いちみや皮フ科クリニック スタッフブログ

お肌の生活習慣病

2017.03.14

こんばんは、院長の一宮です(^^)
今日は朝から気持ち良い青空でしたね(^^♪

最近初診でもブログを読んで来てくださる患者さん多くて嬉しいです。きのうも、ブログを熟読して来られた患者さま。
”ブログ読んで先生のお考えとか方針とかよくわかってこの先生なら治してくれそうって思って来ました!”
なんて言われてブログ始めてよかったな~って思いました。短い診療時間の中では私の普段考えていることのほんのわずかしかお伝え出来ないことが多いです。
ブログを通じて発信することで治療に対する理解が深まってくださるとうれしいです。

そして当院オリジナルコスメを毎日患者さまにお褒めの言葉を頂きます、褒められると、”でしょー!!”と気分がアガります、笑。今日も使って良かったからお友達の分もと2本追加購入された患者さま。2週間前には顔中ひどいニキビだったのにお薬と当院のビタミンC誘導体ローション、セラミド美容液2本使いで、たった2週間でウソでしょ?!って本当にびっくりするほどキレイになられている患者さまがいました。
ニキビや肝斑などのシミ、くすみ、肌荒れなど肌トラブルは生活習慣病であることも多いです。糖尿病が治療薬だけで治らないのと同じ、食事療法や運動など日常生活も気を付けて健康を保ちますよね。お肌も同じです、薬だけの治療よりもスキンケア習慣と並行してやると断然効果が違います。

さて今日はスタッフがブログにあげてくれましたが、OBSさんから取材がありました。久恒あかりアナウンサーが私のブログを読んでこの時期からの紫外線対策について色々質問してくださいました(^^♪ お昼の30分しか時間が取れず駆け足の取材で申し訳なかったですが、パウダールームで実際に日焼け止めの付け方の指導もしたり。若くてとっても可愛い久恒さんが眩しかったです(^^)自分の顔をブラウン管越しに見るのがちょっとこわいジャストフォーです(^^;

オペのご予約が増えてきました。オペは14時からの予約枠になります。部位や大きさなどによっては当院でなく近隣または関連病院の形成外科をご紹介させて頂く場合がございますのでご了承ください<(_ _)>

おまけ
テンションあがる頂きもの(^^♪
ケイトスペードのマグネットとアクセサリー入れ♪
キラキラ感が女子力あげてくれそうです✨
院内のどこかにありますので見つけてみてくださ~い、笑。

いちみや皮フ科クリニックのホームページ