いちみや皮フ科クリニック スタッフブログ

それぞれの春休み🌸ゼオスキン3

2017.04.01

こんにちは、一宮です(^^)
早いもので今日から4月ですね~お花見もシーズンですね🌸
忙しくて低血糖になると不機嫌になる私を気遣ってか?(笑)診察室にスタッフがおやつを置いててくれます。最近グミとか置いててくれるのですがグミって意外と腹持ちが良くて助かってます(^^♪いつもありがとう~(^^)

今日もニキビや施術、若い患者さんが多かったです。
春休みですね、帰省中の学生さん、これから旅立つ学生さん、入学式前にレーザーなどの施術を希望される方も多くて新たな環境にドキドキワクワクする診察の時にもそんなフレッシュなオーラが伝わって来る、そんな季節です(*^-^*)今日のレーザーの時も県外に進学される患者さんとスタッフと数十年前の懐かしい話題に会話がはずみました(^^♪

我が家のボーイズも春休み真っ只中で毎日ゲームに漫画、映画にダラダラと・・こちらは自堕落な休みを満喫中です(^^;
私の出勤前に何とか叩き起こして朝ごはんを食べさせて、お昼ご飯はとにかく食物だったら何でもいいからお腹に入れといて・・
夕方帰宅したら、本当になぜーナニガキター?(?_?)てくらい凄まじい勢いで散らかってるし、宿題全然やってないんかい・・!って感じで1日の疲れがどっと5割増しになる瞬間・・( ̄▽ ̄)日々これの繰り返しです。。
給食のありがたさをつくづく感じる長期休暇・・早く新学期始まらないかな~(T_T)/~~~

さて気を取りなおして、ゼオスキン続き、今日はバラトーンとミラミンのお話しです。
まずはバラトーンから。

グリコール酸が配合されており、美容クリームを肌へ最適に浸透させるために不純物を取り除き、弱った肌のpHのバランスを整えます。独自の技術で、乾燥・敏感・刺激反応を起こした肌を、いきいきとサポートします。プログラム進行中はこれを塗るだけでとーってもピリピリするんですががんばって使っています。

次にミラミンの説明です。
ミラミンはメラニンの生成を抑える美白成分のハイドロキノンが含まれており、表皮の修復と肌色調(ブリーチング)を正常化させます。
しみやくすみを防ぐ力をサポートし、ハリのあるお肌へと導く美容クリーム。
4%ハイドロキノンでくすみを抑える力をサポートし、肌の色調を美しく整えます。

プログラムは、朝 バラトーン⇒デイリーPD⇒ミラミン
       夜 バラトーン⇒ミラミン⇒ミラミックス+トレチノイン
の順番でご使用頂きます。使い方、混ぜ方などコツや注意点がありますので詳しくは診察の時にスタッフから説明させていただきます(^^)

おまけ
ファミマで見つけたライザップのショートケーキ。罪悪感なく食べられるから不思議~笑。
普通においしかったです(*^-^*)

みなさま、良い週末をお過ごしください(^^)/

いちみや皮フ科クリニックのホームページ