いちみや皮フ科クリニック スタッフブログ

皮膚科も予防医学の時代に~まつ毛の育毛剤

2017.04.03

こんばんは、一宮です(^^)
春休みで色んな余裕がなくって家中が散らかってるし身も心もボロボロです・・(^^;
あ、でもお肌はきのうのダブルレーザーで調子良いです、笑。

昼が長くなって、診察室から中庭を眺めてまだ外は明るいのに、あら~もうこんな時間?て思うことが増えました。

紫外線対策のご相談、レーザー後の対策などなど、聞かれることが多いです。今日は高校生の紫外線対策のご相談だけの診察もありましたよ~。素晴らしい心がけ!なんでもお尋ねくださいね(^^)自分が高校生の時なんかまだ紫外線やスキンケアなんて気にしたこともありませんでした・・(^^;こんな若い時期からちゃんと自分のお肌を気にされて美意識が高いことに驚きましたが、早いうちから対策するに越したことはありません。糖尿病などと同じ、お肌もシミ、シワ、たるみが出来てからよりも予防して生活するほうが治療にかかる費用も抑えられるし何よりストレスフリーなキラキラ美肌人生を送れます。皮膚科も予防医学の時代です!
生涯の美肌は若いうちからのスキンケア習慣で間違いなく変わります。

ゴルフやテニスなど屋外でスポーツされる方、こまめに日焼け止めを塗り直すのが難しい方、自転車を日常で利用される方、お仕事などで日中外にでる時間が数時間以上の方は塗る日焼け止めはもちろんですが、飲む日焼け対策、植物・ハーブ由来の抗酸化と抗糖化作用で美肌サプリとしても内服頂けるソルプロがおススメです。外からも内側からも日焼け、美肌対策しましょう(^^♪これからの時期のサプリとしてイチオシです!
ソルプロ、販売開始間もないですが好評です!

臨床試験では16歳~65歳までの方での方のデータがあり安全性が確認されています。高校生以上だと安心して内服頂けると思います。

先日、診察中に患者さんから、先生まつ毛長いですね~って言われましたが、元々長さもボリュームもない私の貧まつ毛、以前はエクステをしていたんですが、痒みが出て出来なくなったんです。。脱エクステして、ルミガンを真面目につけ続けて1年。自分では意識していなかったけど、以前に比べるとかなり伸びました。
サボる日もありますが最近は週に数回で維持できてます(^^)市販のまつ毛の美容液とは違う、本当に伸びるまつ毛の育毛剤です、ビマトプロストの成分で3、4か月頃使うとボリュームアップを実感できます。目力が変わるとお顔の印象がグンと変わりますよね、自前のまつ毛で目力アップしませんか(^^)?

おまけ

夏の発表会に向けてピアノの練習している息子。カノンは定番ですが聴いてると疲れた心が癒されます(*^-^*)

明日は暖かい日になるかなー?元気に1週間がんばりましょう(^^)/

いちみや皮フ科クリニックのホームページ