いちみや皮フ科クリニック スタッフブログ

シミ取りレーザー男性編

2017.04.08

こんにちは、一宮です(^^)
今日は怒涛の土曜外来、大変お待たせしました<(_ _)>
初診で来られた方が混み具合にびっくりされていましたが、みなさん穏やかに気長にお待ち頂いてありがとうございます<(_ _)>
順番取りしてから外出できます、スマホで順番と待ち時間を外出先から確認できますので受付スタッフにお申し付けください。

今日はシミ取り治療の実際のお写真をご紹介させていただきます。

シミ取りルビーレーザー体験談を以前スタッフがわかりやすくブログにあげてくれたのでそちらも参照されてくださいね↓↓

シミ取りルビーレーザー☆

さて、今日は男性のシミ取りレーザーのご紹介です。
1枚目がビフォーです、2枚目がレーザー照射直後の白色変化です。レーザー痛いですか?とよく質問されますが、輪ゴムでパチパチはじかれる程度です。輪ゴムで顔はじかれたことなんかないから分からんわーって思うかもしれませんが、笑。痛みが苦手な方、不安な方は塗る麻酔もありますのでお申し付けください。

・・そして、2週間は黒いカサブタが出来ます。それが剥がれて、人によりますがその後数か月、赤みや色素沈着が出ます。レーザーしても茶色くなるので、不安と不信感がつのりガッカリする時期(^^;けど、これを乗り切ると気づいたら消えてた~ってことになります。色素沈着は2、3か月で消える人が多いですが、半年くらい、それ以上続く方もいますが必ず薄くなります。紫外線対策とこすらないことが大切です。

もう一度・・写真でビフォーアフター↓

1枚目⇒ 照射前、こめかみと頬に2か所目立つシミがあります。
2枚目⇒レーザー後1か月これからもっと濃い色素沈着が出てシミが茶色く復活したような時期が半年ほど続きました。
3枚目⇒照射後約半年、どこにあったかわからないくらいきれいに取れています。

シミ取りは2週間のカサブタが剥がれたら終わりではありません。そこからまた赤みが出たり色素沈着が出たりとヤマを越えないといけません。紫外線対策、こすらないこと、ハイドロキノンを塗ることなどなど注意して出来るだけ色素沈着のリスクを減らしていきます。

おまけ

きのうスタッフがブログで紹介してくれたまつ毛の育毛剤、私も1年以上使ってます。マスカラしても本当に短かった私の貧まつ毛ですが、だいぶ伸びて息子に、
まつ毛伸びてるよ、切ったら?” て言われました、笑。

いやいや、髪の毛やないし!切るわけないやん( ̄▽ ̄)目力のために、伸ばしてるんだよ~って答えておきました(笑)
ふぅ~んて、まあ、小学生男子にはわからない世界でしょーね(^^;

きのうの夜ごはん
カレーは各家庭の味がそれぞれですよね。
我が家の定番はデミグラスとゴールデンカレーを半々に入れます(^^♪
隠し味にケチャップやソース、インスタントコーヒーやチョコなど入れるとコクが出て美味しいです~(*^-^*)

明日はうれしい日曜日🎶みなさま良い週末を(^^)/

いちみや皮フ科クリニックのホームページ