いちみや皮フ科クリニック スタッフブログ

美肌偏差値☆大分県は・・

2017.04.10

こんばんは、一宮です(^^)

雨の1日でしたね☂
そして新学期始まりましたね~。うちの息子は緊張感ゼロでゆるゆるで登校していきました。新学期こそは早寝早起きして遅刻を減らしてほしいものです( ̄▽ ̄)
ご入園、ご入学のみなさんおめでとうございます(^^)

そして夜は新学期に学校に提出するたくさんの書類と戦っています。
開業の時はそれこそ分刻みの打ち合わせをこなしながら夜な夜な大量の契約書類の山と戦い・・あの頃の記憶はほぼないです(T_T)/~~~あの頃に比べたら今の忙しさなんてまだかわいいもんんです。。スタッフの支えがあってこそですが。

毎朝の朝礼では、反省や注意事項などが多いですが、今日は数名のスタッフから土曜日に患者さまから頂いた嬉しいお言葉が出ました。
スタッフの感じや対応が良くて癒されるとか、患者さんが増えましたね~と労いのお言葉や、ここに来て初めてこんなに肌がきれいになって通ってよかったとか何気ない一言で私もスタッフもモチベーションアップです。慌ただしい土曜日外来でしたがそんなお言葉を頂けると本当にうれしくて報われます、ありがとうございます(^^)

さて、今日はお世話になっている業者さんがとても興味深い資料を持って来てくださいました!
”ニッポン美肌県グランプリ2016”
です。47都道府県を対象に1年間に集めた女性の肌データを分析、全6部門、潤っている、ニキビが出来にくい、シミが出来にくい、くすみがない、毛穴が目立たない、キメが整っている、の合計から偏差値を算出し総合順位を決定します。

・・気になる大分県はなんと・・

43位~~(T_T)偏差値なんと37.5です(^^;
日照時間など北日本に比べると不利な点はあるものの、にきびの出来にくさではなんと全国最下位の47位!!
大分県民が全国1ニキビができやすいなんてショックですが、偏差値は低いほど伸びしろがあるってことですよね!!
当院に通ってくださっている患者さんの美肌偏差値はきっと上がっているに違いないと思いますが、勝手に使命感を感じて、美肌県日本一目指してがんばりたいと思います(`・ω・´)b

おまけ
外食続きで胃もたれ気味な春休みの後は常備菜で野菜生活。


明日もご予約ありがとうございます、1週間がんばりましょう(^^)/

カテゴリー|
いちみや皮フ科クリニックのホームページ