いちみや皮フ科クリニック スタッフブログ

出会い

2017.04.12

こんばんは、一宮です(^^)
今日は春がキターって感じの温かい日でしたね(*^-^*)

夜スーパーに買い物に行ったんですが、レジで会計の時にかばんに財布がなくって・・またやってしまいました( ̄▽ ̄)
すみません、お財布忘れましたー(^^;て言ったら、レジのお兄さんが、さわやかに”保留にしときますよ~!”って言ってくれましたがうっかり者のオバサンです・・(^^;

当院の設計をお願いした建築事務所から写真家さんに撮って頂いたクリニックの写真集が送られてきました。

開業を決めたとき、クリニックの設計を誰にお願いするか、色んなイベント見に行ったり、知り合いに聞いたり、ネットで検索したりと長い期間かかりました。私と夫で建築の好みが違って中々意見が合わなかったのですが初めて二人とも意見が一致してこの先生なら!と思える方に出会い設計をお願いしました。
それからの準備期間、約3年・・、何度も壁にぶつかり紆余曲折ありましたが、設計の先生をはじめ担当の方、インテリア、現場の方々など最後まで妥協せず私達のわがままを聞いてくださり素晴らしいクリニックを作って頂いてとても感謝しています。

写真集と一緒に心のこもったお手紙が届いて長い開業準備生活を思い出してウルウルしてしまいました。ちなみに、夫は建物が完成したときに嬉しさもあるけど設計の担当の方や設計の先生にこれで会えなくなるのが寂しいと言っていたくらい濃厚な開業準備だったのでした。

私達も建築に負けない診療をしていかなければと改めて思いました。この設計士の先生に出会っていなかったら私の開業医人生はまた違うものになっていたと思います。人生って人との出会いで本当に変わりますね、友人、スタッフ、患者さん・・色んな出会いに感謝です(*^-^*)

おまけ

日比谷花壇で見つけた可愛い花~春ですね~🌸

明日は木曜で午後は休診です<(_ _)>

いちみや皮フ科クリニックのホームページ