いちみや皮フ科クリニック スタッフブログ

水虫の季節です・・☆

2017.05.11

こんばんは、一宮です(^^)
今日は暖かいというか診療終わって外に出たら暑いっ!とびっくりしましたヾ(≧▽≦)ノ
スタッフの書いてくれたGWブログ、みんなそれぞれに味があって面白いですね、なぜかアクセス数がかなり増えてました(笑)

暑くなって連休後ということもあってか皮膚科は忙しい時期になってきました。
水虫も多い時期です、受診はお早めに・・。若い方でも多いですよ~、不潔にしてるからとかそんな理由だけで水虫になるわけでもないので恥ずかしがらずに受診してくださいね。市販の水虫のお薬や家にあったから・・などと抗真菌薬を塗って受診されると真菌検査してもお薬の影響で判定できないことも多いので出来れば何も塗らずに受診してください。

今日は午後休診でしたがスタッフと勉強会をしました。日々アップデートが必要な美容の知識、ぼーっとしてるとあっという間に置いていかれて浦島太郎にならないように、私もスタッフも日々勉強しています。みんなで知識を共有して誰が説明しても同じクオリティであるクリニックを目指しています。

勉強会ではスタッフが各自で勉強してきたことを発表してもらうのですが、私も知らないことを調べて来てくれたり回を重ねるごとに知識が深くなっているのがわります。行き届かない点も多々あるかとは思いますが、みんな開院当初は知識も経験もバラつきがありましたが、全員がそれぞれ頑張って勉強してよくここまで成長してくれたなあとも思います。

知れば知るほど奥が深い美容、スタッフにも楽しさを感じてほしいな~って思います。
私に至っては美容はほとんど趣味の世界、追求する楽しさを感じながら日々診療しています。好きなことを仕事に出来てるってなんて幸せなんでしょうね(^^)
スタッフ全員お肌のプロフェッショナルとして患者さんのキレイのお手伝い出来るよう精進してまいります<(_ _)>

GW番外編
美術館色々・・
緑に癒された大分市美術館
 

お目当てはランチでしたが・・(笑)

お肌に良いとされるビタミンACE、パプリカはそれが豊富に含まれています(^^♪美肌への道~食生活ももちろん大事!

県立美術館にも行きました


近くにこんな場所があるってありがたいですね(*^-^*)

明日もご予約たくさんありがとうございます。週の後半がんばりましょう~!

カテゴリー|
いちみや皮フ科クリニックのホームページ