いちみや皮フ科クリニック スタッフブログ

夏のスーパーフード

2017.05.29

こんにちは!ナースの吉井です(*^^)v

日中は日差しも強く暑くなってきましたよね。
夏が来るなーって感じです‼
若い頃は夏が近付いてくるとワクワクしていましたが・・・今は50が近い私にとって日差しや紫外線で光老化が進みそうで怖い怖い(/ω\)

最近、患者さまやスタッフの小野さんからご実家で出来たそら豆を頂く機会があり美味しく頂戴しました。ありがとうございます

私はそら豆を茹でて頂くのが大好きです。おつまみに最高です(≧▽≦)

そら豆ってどんな栄養価があるんだろう?ってちょっと調べてみたらなんと!
そら豆はスーパーフードだったんです(゚д゚)!

って知らなかったのは私だけかしら?
ちょっとそら豆についてお話させて下さい(^O^)/

そら豆は若返りの野菜といわれる程、美容と健康に効果的な成分がたくさん含まれています。

<そら豆のカロリー100㌘中>
・生・・・108kcal
・ゆで・・・112kcal

<そら豆に含まれる成分>
葉酸、銅、ビタミンK、亜鉛、リン、食物繊維、タンパク質、鉄、ビタミンB1、B2、E、Cナイアシンパント酸、ビオチン、カリウム、カルシウム・・・・・等々。
ビタミンやミネラルが多く含まれるスーパー野菜だという事がわかります。

その他美容や健康に様々な効果・効能があります。

・高血圧や動脈硬化予防
・疲労回復効果
・肝機能を高める
・ダイエット、便秘、むくみの改善
・肌荒れ、湿疹、ニキビの改善効果

そら豆の薄皮は食べる方と食べない方と分かれます。薄皮が口に中に残るような感じがするから食べない方も・・・。
ですが薄皮には食物繊維がたくさん含まれておりますので便秘解消したい方は積極的に取り入れる事がお勧めなんだそうです。

こんなにも健康や美容に効果的なそら豆ですが毎日食べることは出来ないし、そもそも苦手な方もいらっしゃいますよね。

そんな時は当クリニックの美容点滴や注射がお勧め☆

♡疲れた時はニンニク注射
♡ダイエットやむくみ代謝を上げ体質改善をしたい時はαリポ酸点滴
♡日焼けやシミ、美白効果をお求めの方は美白注射
♡トータルに改善希望の方は美肌点滴、プラセンタ注射や点滴がございます。

注射でしたら5~10分程、点滴なら20~30分で施術できます。

身体の中からキレイをお手伝い致します✨

お気軽にスタッフにご相談ください。

それではまた(*´▽`*)

いちみや皮フ科クリニックのホームページ