いちみや皮フ科クリニック スタッフブログ

梅雨に入りました☔

2017.06.07

こんにちは。受付の坂井です。

最近目が見えづらく不便を感じるようになったので、仕事用のメガネを新調しました♪
それを朝イチに気付いたスタッフが
「PTAの会長みたい!」と言ったのです。
受付でニコニコ笑ってるPTA会長みたいな人を見かけたら、それが私です(笑)

さて、新緑が生い茂るこの季節、
植物達が元気に患者様をお出迎えできるよう
昨日は久しぶりに植栽の方に来て頂いて
病院の植物達を診てもらいました。

新しい芽は美味しいので、それを狙う虫も付きやすく、葉を茂らせる為のお水もいっぱい必要との事でした。

病院できっと1番目立ってるシンボルツリーの白樺(ジャコモンティー)は南国でも育つ珍しいものだそうで、
春先に虫かと思ったニョロニョロは白樺の雄花だったみたいです(笑)

そうそう、植物と言えば、開院のお祝いでいただいた胡蝶蘭にまた花が咲きました♡
なんだか嬉しい(*´ω`*)

植物もスタッフもベストな状態で
患者様をお迎えできるよう頑張ってまいります♪

足元の不自由な日が続きます。
来院の際には気を付けていらして下さい(^-^)

また、急な雨に遭遇した際には傘のレンタルも行っておりますのでスタッフにお申し付け下さいね(^_-)

カテゴリー|
いちみや皮フ科クリニックのホームページ