いちみや皮フ科クリニック スタッフブログ

おススメUVカットマスク☆

2017.06.08

こんばんは、一宮です(^^)
今日は良いお天気でしたね(*^-^*)

時々ご質問頂きますが、当院の東側の道路沿いの大きな窓ガラスは飛散防止フィルムを貼っており、UVカット仕様になっておりますので安心してお過ごしください(^^)あ、でもこの時期お出かけの際は紫外線対策はお忘れなく~!!

私は先週末、息子の文化祭があり家族で1泊2日で出かけてきました。
長距離運転だし歩き回って足と腰が痛くて・・体を鍛えなければ・・!と思いました。。
離れて暮らす息子とは年に数回しか会えないので家族揃って過ごせる貴重な時間です(^^)
ただ、たまにしか会えない分お小言も溜まってました・・( ̄▽ ̄)
でも楽しそうに過ごしている息子の笑顔を見てまーいっか・・と諦めて?帰って来ました(^^;

そんな週明け、今週はとても忙しい外来ですヾ(≧▽≦)ノ水虫も増えてきました~!でも足の皮剥け水虫だけとは限りませんので、きちんと検査してからお薬塗りましょう。自己判断で市販薬塗るとかえって悪かったり検査で偽陰性になりますのでご注意を。

今朝の朝礼でスタッフも報告してくれましたが、最近患者さまからここに通い始めて本当にお肌が変わりました、ずっと諦めていたのにこんなに短期間できれいになってうれしい、ありがとうございますと言われることが多くて本当にうれしいです(^^♪
当院で力を入れているスキンケア指導の成果が徐々に目に見えてあらわれてきています。1人でも多くの患者さんにスキンケアの重要性をお伝えして、美肌を手にいれてキラキラした人生を過ごしていただく、これが当クリニックを作った意義でもあります。そこはブレずに日々スタッフ一同取り組んでいます。

美意識の高いお友達おススメしてくれた日よけマスク、

これが、ものすごくイイので患者さまにもおススメです!!私はこれまで布製の日よけマスク使っていましたが、洗って使い続けるとゴムが伸びてきたり布は夏は暑かったりで・・
↑これは薄手で圧迫感がなく、サイズがしっかりフェイスラインまでたっぷりカバーしてくれて、しかも素材が柔らかいのでお肌を傷めることなく紫外線カットしてくれます。使い捨てです。
お子さんのスポーツ観戦やゴルフされる方、自転車通勤の方、お仕事の移動でなどなど、サングラス、帽子にもう一アイテムUVカットマスク、この時期の日焼け対策に取り入れてみてください(^^♪
当院での取り扱いはありませんが、楽天やお近くのドラッグストアなどでも売ってますよ~探してみてくださいね♪

おまけ
今週は仕事が遅くなり常備菜もなく外食続き・・しかも夜遅く。ご飯作れてなくてごめんね~と言うと息子から
”ママ最近忙しいんだね、おつかれさま”と言われました(T_T)

かき氷の季節ですね。

頂いたお菓子、ありがとうございます(*^-^*)

明日もご予約沢山、ありがとうございます(*^-^*)
週の後半がんばりましょう~!

カテゴリー|
いちみや皮フ科クリニックのホームページ