いちみや皮フ科クリニック スタッフブログ

化粧崩れのない肌に✨

2017.06.12

こんにちは、小野です(^-^)

梅雨とは思えないお天気の週末でしたね☀
私は実家から貰った大量のジャガイモを使ってせっせとコロッケを作りました~♡
一つは豚ミンチと調味料ダシダのコロッケ、一つは鶏ミンチと茅乃舎の出汁を使ったコロッケ。
我が家は🐽の勝利でした(*^▽^*)

さてZOゼオスキンを始めて間もなく3週間。
週末一旦、ZOゼオスキンをストップしたのですがこの様に剥離もストップ。

先生もブログに書かれていましたがすっぴんでもこんなにツヤが出てきました(≧▽≦)

ZOゼオスキンを開始した当初が↓こちらなんで随分変化がわかります

ZOゼオスキンは最初の反応期は赤みが出て乾燥し、くすんだような状態になるため大丈夫かなと不安になるでしょうが、本当に続けるほど、剥けるたびにその後が楽しみになります(^^♪

最近患者さまから「毎朝しっかりメイクをしているのに化粧が崩れちゃう」という声をよく耳にします。常に美しい状態を維持することは困難ですが出来るだけ崩れないようにするためスキンケアとメイク法についてお話したいと思います。

まず化粧崩れの大きな原因は乾燥・皮脂・汗によるもの。

エアコンによる乾燥や肌自体の乾燥も過剰な皮脂の分泌につながります。
ですが、やはり最大の原因は皮脂。
ベースメイクの主成分は油分になりますのでご自身の皮脂と混ざり合って溶け出してしまいます。内容成分の安定した化粧品を使用することが大切です。
また、現在当院のミネラルファンデーションを使用されている方で通常プライマーシルクの利用をされてない方も皮脂分泌を抑える働きがあるため夏場だけ追加して頂くのも一つです(^^ゞ

まずは肌の土台のしっかりとした整備。
化粧水やクリーム等の塗布も両手で軽く押さえるように丁寧に入れ込みましょう。

次にミネラルファンデーションを使用する前は余分な水分をティッシュでオフすることも忘れずに。メイクをし直す時もあぶらとり紙は使用せずティッシュでオフで十分ですよ。

普段に比べて皮脂が多く感じる方は当クリニック専売品のAPSローションもお勧めです。

誘導体化したビタミンCにより皮脂分泌のコントロール作用、肌を滑らかにする作用があります。このローションを使ったローションパックもこれからの時期にはお勧めですよ~(^^♪

その他、ビタミンC誘導体はメラニンを還元して色素沈着を防いだり真皮でコラーゲンの生成に働きかけるためシミやシワ、肌のたるみなど様々なトラブルに効果が期待できる成分なんです。

美肌は一日にしてならず先生がよく言われる言葉ですが丁寧なスキンケアと日々の積み重ねにつきますね(^-^;

皆さまも是非、実践されてみてくださいね~(^_-)-☆

カテゴリー|
いちみや皮フ科クリニックのホームページ