いちみや皮フ科クリニック スタッフブログ

ニキビが治るコツ☆

2017.06.15

こんばんは、一宮です(^^)

夏みたいに暑い1日でしたね~ヾ(≧▽≦)ノ
午後自宅に帰っても暑いっ、エアコンなしでは熱中症になりそうでした。梅雨はどこにいったんでしょうね?!

今日来られたトーニングの患者さまが、まだ8回コースの1回しかしていないのにお友達やご主人からなんかきれいになった!と言われたそうで、ご自身がびっくりされていました。旦那さまは〇〇さんのお顔ちゃんと見てるんですねと言ったら、普段は全然気にしない人なんだけどね、ってそんなご主人でも気がつくくらいのお肌の変わり具合ってことですよね✨以前にもルビーレーザーで目立つシミを取られている方なのですが、トーニング開始とともにスキンケアやお化粧品も見直すと本当にお肌が変わるを実感されるのが早いです(^^♪

土曜日のニキビの勉強会に向けて発表の準備をしているのですが、ニキビ患者さん長い方は半年以上の経過を追えるようになりました。ニキビの症状によって治療薬が変わります、私なりの治療レシピがほぼ出来上がりましたがマニュアル通りにいかないケースもありその都度勉強になります。
ニキビは学生さんが多いですが、沢山の症例をみて思うことはやっぱり真面目にマメに通ってくれている患者さんはキレイになっているということです。どんな治療もそうですがやっぱり波があって最初思うように効果が出なかったり、薬の副作用が強く出たり、きれいになってもまた悪化したり、それでもあきらめずにこちらの言う通りに通院してくれている患者さんは本当にキレイになってるなあと思います。なのでニキビが治るコツはスキンケアや治療、生活習慣ももちろんですが、特別なことよりもやっぱり真面目に通院することかな。最近の学生さん忙しいので、定期的な通院、これが意外と大変だとは思いますが・・。若くてこれからまだまだ長い輝く人生が待っているであろう学生さん達、ずっとキレイなお肌で過ごしてほしいという思いで日々診療しています。長く通ってくれている患者さんが治ってキレイなお肌に変わると感動します✨
機会があれば今後ニキビの症例もブログでご紹介していけたらなと思っています。

おまけ
常備菜、新じゃがで作ったコロッケが美味しくって我ながら感動✨

息子が、”ほっぺたおちる~”って言ってました(笑)

明日は美容ご予約いっぱいです、ありがとうございます<(_ _)>

来週の土曜日、6月24日は私が不在のためクリニック、エステとも臨時休診になります。ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。

いちみや皮フ科クリニックのホームページ