いちみや皮フ科クリニック スタッフブログ

ざ瘡治療を考える会in大分☆

2017.06.18

こんにちは、一宮です(^^)

きのうは、ざ瘡治療を考える会ということで大分県内の女医さんが集まって、愛媛県松山市の村上皮フ科クリニックの村上早織先生にお越し頂いてざ瘡治療のご講演をしていただきました。
村上先生は、松山市でなんと1日患者さんが250人も来られるカリスマ的存在の皮膚科、美容皮膚科をされている先生で早くからエステ併設のクリニックを作られた美容皮膚科でも草分け的存在の先生でもあります。ニキビ治療でも有名で全国各地講演にもひっぱりだこというお忙しい先生なのですが、大分でしかも少人数で村上先生のお話しを聞けるというなんとも贅沢な会でした。

実は私も開業を決めた3年程前に松山までクリニック見学させて頂いたご縁があり、自分が開業してまたこうして大分で再会できるなんて本当に夢のようにうれしくこの日を心待ちにしておりました(^^)


↑↑ 3年前2014年に村上皮フ科クリニックを見学させて頂いた時の写真(^^♪

きのうの会では座長を務めさせていただき、村上先生の前座ということで私も当院でのエピデュオを使ったニキビの症例も発表させて頂きました。村上先生のものすごく丁寧な診療内容や治療薬の使い方などとても勉強になり、本当にニキビは保険でここまでキレイに治るんだ!を実感できた会でもありました。

会の後は村上先生とお食事に・・。村上先生でも経営者の悩みはやっぱり同じなんだな~と少し安心したり、でもしっかり子育ても終えられて私生活も楽しんでいらっしゃって、私も早くそんな余裕が持てる日が来てほしい・・と色々な刺激や目標を頂いて、開業して毎日大変なことも多いですが、開業してよかったと思えるご褒美のような1日でした(*^-^*)

ご縁を繋いでくださったマルホさん本当にありがとうございました!

いちみや皮フ科クリニックのホームページ