いちみや皮フ科クリニック スタッフブログ

夏のお勧めケア

2017.07.03

こんにちは!ナースの吉井です(*^^)v
7月に入ってわ~っ暑い!蒸し暑い!
暑がりで寒がりな私はもう体がついていけなくなりそう(´;ω;`)

毎年、最高気温がどんどん上がっているような気がしますが体調お変わりないですか?
室内では冷房で体が冷えたり外に出れば紫外線を浴びたり暑さで汗をかいたりと体とお肌にかなりダメージを与えていますよね。

身体が冷えると血行が悪くなり代謝が落ちむくみの原因になります。脂肪も付きやすい体になってしまいます。空き時間に股関節、膝、足首など関節を伸ばしたり縮めたりと屈伸運動をしてみましょう。
屋外では陰に居ても照り返しなどで紫外線を浴びてしまいます。眼からも紫外線は入ってきます。汗をかけば化粧崩れもありお肌はボロボロ(;´Д`)

UV加工されたサングラスやメガネ、院内で販売しているノンケミカルのUVクリームや飲む日焼け止め(ソルプロ)で対策をしてみてはいかがですか?

更にもっと効果を出したい方は体とお肌に嬉しい美容注射、点滴、ピーリングがナース吉井のお勧めです!(^^)!

美白を集中的にしたい方には美白注射
疲労やとにかく体を元気にしたい方にはニンニク注射
美白も美肌も体も全部気になる方は美肌カクテル点滴
基礎代謝を上げアンチエイジングや冷えむくみダイエット目的の方はアルファリポ酸点滴
お肌の悩みはもちろん更年期症状や肩こり腰痛、生理痛などの改善のサポートをする作用があり細胞を活性化させる効果のあるプラセンタ注射・プラセンタ点滴

次にピーリング。

脂性肌、ニキビ肌の方はグリコール酸ピーリング
美肌を重視したい方はサリチル酸マクロゴールピーリング
毛穴やハリが気になる方はレーザーによるスペクトラピーリングがお勧めです。どのピーリングも効果はありますがピーリングとは肌の古い角質を取り除きターンオーバーを正常にする「角質ケア」の一種です。
ターンオーバーを正常にすることによって肌質の改善、くすみ、美白、ニキビ、ニキビ跡、毛穴の開き毛穴の黒ずみ、シミ、そばかす、しわやたるみ等の効果が期待できます。

美容注射・点滴・ピーリングは肌の状態や症状に合わせてセレクトし施術することで疲れた夏のお肌と体に効果が期待できます。

身体の内側と外側、ダブルのケアでこの夏を乗り切って美しいお肌をキープしましょう。

それではまた(^o^)丿

いちみや皮フ科クリニックのホームページ