いちみや皮フ科クリニック スタッフブログ

夏の三種の神器

2017.07.05

こんにちは、小野です(*^^*)

雷⚡凄かったですね~(+o+)
何がって音が怖いですよね(;´Д`)

雨の中ご来院の際にはくれぐれも気を付けていらしてくださいね。

先日のブログでナースの吉井さんが紹介してくれた
美容注射・点滴
ピーリング

の他に「夏の三種の神器」に値するもの、それがイオン導入です!

レーザーやピーリングの後に追加でされる方が8割の人気のメニューイオン導入。

イオン導入とは微弱な電流を使ってそのままでは浸透しにくいビタミンCやプラセンタなどの美容成分を肌の奥へと送り届ける施術です。
肌の一番表面、角質層は酸性で陽イオン(+)が多くなっています。しかしその内側の顆粒層は陰イオン(-)でアルカリ性に保たれ互いに反発しあい角質層と顆粒層の間には電気の膜ができています。

通常はこの電気の膜に阻まれて美容成分は角質層よりも奥に浸透することができません。
イオン導入器で肌に微弱電流を流すと角質層と顆粒層が中性に傾き、反発が弱まり浸透の邪魔をしていた電気の膜の働きが弱まるので成分を肌の深部まで送り届けることができるのです。

一般的にこの導入により肌への浸透率が30~50倍ほど上がるといわれています。

もっちもちのプルプル肌になり、何より一瞬落ちてしまう位とっても気持ちよい施術なんで大人気です。「これ、気持ちいいわよね~」「するのとしないのと全然違うわ」って声もしばしば。更にプラセンタ原液も一緒に導入する事で美白やシミ、しわにもとても効果的‼
夏に向けて首まで追加でされる方も増えてきました(*^^*)

まだ体験されてない方、お肌の乾燥や日焼けした肌が気になる方など、導入のみでも施術は可能ですのでこの機会に是非~♡♡♡

いちみや皮フ科クリニックのホームページ