いちみや皮フ科クリニック スタッフブログ

クリニックとの出会い ~坂井編~

2017.07.07

こんにちは♪受付の坂井です(*^_^*)
すっかり日が長くなりましたね。
夕方の明るさにびっくりしてしまいます。
最近時間に追われてて、1日の長さも伸びないかなぁ〜なんて考えてしまったりします(笑)

さて、今回は私といちみや皮膚科クリニックとの出会いのお話をさせていただきたいと思います。

今から1年前、私は求職中でした。
就職活動をしている中で、新規オープンの病院を見つけたのです。

そう、いちみや皮フ科クリニックです。

オープニングスタッフになれるかもしれない♪
病院で働きたいと思っていた私は
思い切って応募しました。

面接の日
まだ院長の顔を知らなかった私は
院長を院長だと気が付かず
ただキレイな女性だなぁと思ったのが第一印象でした(笑)

緊張でボロボロな面接。。
もうダメだと思いました。。。

後日、諦めていたところに連絡が!
あれよこれよと話が進み
念願のオープニングスタッフになれたのです。

それからというもの
開院前の準備や勉強会、内覧会を経て開院!

毎日、沢山の患者様がお見えになり、忙しい日々になりました。

そんなある日、先生がお話してくれたのです。

まだ私がパートで働いていた頃に
私を見かけたことがあり、
凄く印象が良かったから覚えていたのよと。
私を見て、あ、あの人だ!と思ったとの事でした。

私を見かけて覚えて下さってたなんて
もう涙涙の感激です(笑)

人の縁って不思議だと感じる事が多いですが、このお話を聞けた時も縁って大事だなぁと感じました。

病院との縁
先生との縁
スタッフとの縁
業者さんとの縁
そして患者さまとのご縁。。

いろんな方に出会い支えられています。
出会いに感謝です。

これからの縁も楽しみな私です。
お越しの際は日焼け対策をお忘れなく♪

では、また( ´ ▽ ` )ノ

カテゴリー|
いちみや皮フ科クリニックのホームページ