いちみや皮フ科クリニック スタッフブログ

キレイに治す☆にきび治療

2017.07.08

こんばんは、一宮です(^^)

今週は県内で台風や豪雨の大変な1週間でしたね、被災された方々にお見舞い申し上げます。

さて、今日は少し早めに診療開始出来たので比較的スムーズでしたがそれでも土曜日は1時間以上はお待ち頂くことが多いです、ご了承ください<(_ _)>

朝礼で、あるスタッフが来られた患者さまにお肌を褒められたとか髪型変わったねと言われたとか報告してくれましたが、私も含めお肌などなどいつも見られているという緊張感を持って、美容スタッフとして恥ずかしくないよう美活に励みたいと思います!まずは日々の生活習慣、お肌のお手入れからですね。という私も先日かなり久しぶりに美容院に行って伸び放題、痛みまくりの髪を切りました・・、

まつ毛も患者さんにルミガン説明する機会が増えてきたので真面目に伸ばしてますよ~ヾ(≧▽≦)ノ

先日、初めてレーザーを受けられた患者さまが、前の夜は緊張して眠れませんでした!とおっしゃっていました。私たちスタッフにとっての当たり前の日常は患者さんにとっては非日常、特別な日であること、以前接遇マナー研修で学んだことなのですが、あぁ、そうなんだ、口には出さないけれど同じ気持ちの患者さまもきっと沢山いらっしゃるのだろうと初心に返った出来事でした。
初めてレーザーされる方は痛みよりも味わったことのない刺激にビックリの方が大きかったとおっしゃいます。回数重ねるごとに慣れてきて、快感になるわ~(笑)っておっしゃる方も結構いらっしゃいますが、出来るだけリラックスした雰囲気で施術を受けて頂けるようスタッフ一同努力してまいります<(_ _)>

若い学生さんのニキビから40代までのアダルトニキビまで今日もニキビの患者さん沢山みえました。長い治療期間を経てやっとキレイになったという患者さんもいます。諦めない、継続することが何より大事ですね!
ニキビ治療、これまで色々お薬を使って来られた方と初めて治療を受けられる方では同じような症状でも薬を使い分けます。耐性菌などの背景を考慮するためです。保険の治療薬でも適切にずっと続けているとニキビ痕の赤みがある日なくなります。赤みが減ると、凹凸が残りこれの治療に専念することになります。これは年齢によってお薬でいける場合もありますし、レーザーでないと厳しい場合もあります。とにかく、ニキビ治療はただ治すだけでなくキレイに治す!をモットーにしています。正しいお薬とスキンケアでキレイに治しましょう(^^♪

今週行ったランチ、ピンクのはビーツのスープです(^^♪

常備菜(^^)庭のローズマリーも。

みなさま、良い週末をお過ごしください(*^-^*)

いちみや皮フ科クリニックのホームページ