いちみや皮フ科クリニック スタッフブログ

たるみ治療☆新機器登場!!

2017.07.28

こんにちは、看護師の二宮です(*´▽`*)

毎朝自転車通勤で朝日との闘い・・・
朝の日差しを感じないうちに病院に到着していたくて今月初めは7時半着でも大丈夫でしたが最近は7時頃に着いていないと私のもちっとした頬っぺた(笑)が焦げてしまいそうです(+o+)
「早起きは三文の徳」を信じて朝の通勤頑張ります‼

昨日、当院に新しい機器、Intragen(イントラジェン)が搬入されました。
イントラジェンとはGFRと呼ばれる格子状にエネルギーを照射するテクノロジーを採用し高周波(RF)を照射する切らずにたるみの改善が期待できる機械なのです。

(#^^#)

GFRは格子状の線で照射するため表皮ダメージが少なくRFの特徴として真皮層に到達し広がることでエネルギーが均一になり効果の偏りを減少させます。

一次効果として真皮層のコラーゲン線維が収縮したるんだ皮膚を引き締めます。個人差はありますが施術直後から約1~2週間程度で効果が現れます。

また二次効果として一次効果で引き締めた肌に反応しコラーゲンが増産され量が増え潤いが増しハリやツヤが感じられます。この効果は約3ケ月程度で実感することができます。

他にもタイトニング効果・小顔効果・小じわの改善・ほうれい線の改善・スキンテクスチャーの改善にも効果があるといわれています。

搬入された日にスタッフのお顔で施術してみました。

施術を受けたスタッフいわく痛みはなく熱さを感じるとのことでした。
施術直後から両頬の高さがグイッと上がり、フェイスラインがすっきりしました。

効果を持続させるためには3か月に1回のペースで受ける必要があります。
施術後のダウンタイムはないといわれていますが赤みが生じる場合もあり約1~2日程度で消失することが多いそうです。施術後すぐにメイクもでき当日はシャワーが可能です。

施術解禁となりましたらまたお知らせ致しますね!(^^)!

いちみや皮フ科クリニックのホームページ