いちみや皮フ科クリニック スタッフブログ

日本美容皮膚科学会☆2017大阪

2017.07.30

こんばんは~一宮です(^^)
週末みなさんいかがお過ごしでしたか?

私は大阪で開催された日本美容皮膚科学会に行ってきました(^^♪
土曜の診療後にダッシュで大阪に飛んで、夜は梅田で大学時代の友人と久々に再会♡

彼女とは学生時代同じアパートに住んでいたんですが、試験前に彼女の淹れてくれた美味しいコーヒー飲みながら2人で徹夜で勉強したり、一緒に珍道中の海外旅行したり・・もう20年も前なのかあ・・と思うと時の流れにびっくりします。喋りだすとあの頃のままなんですけどね~。
大学卒業後は遠く離れてしまって滅多に会えなくなりましたが、昨年私がクリニック開業した時の内覧会にはなんと大阪からはるばる一家でしかもサプライズ!!で駆けつけてくれて・・(T_T)


彼女も皮膚科医♡お互いの近況報告を・・何でも話せる貴重な友達、久々に腹筋痛いわ~ってくらいに笑いました。会うたび彼女の柔らかい関西弁と笑顔に癒されます♡
美味しいタイ料理とタイビールをごちそうになりました(*^-^*)

その後は話し足りずにカフェへ・・


ツタヤの中にスタバがあったり、都会ってなんでもオサレですね~✨

直前に予約したので会場からやや離れた立地のホテルでしたが新しくてキレイ(*^-^*)

学会前にフル充電できました~!

タイトルとは裏腹に学会とは関係ない内容でしたが(^^;
日曜日はしっかり最新の美容についてのお勉強もしてきましたのでそれについては次の記事でまた書きます!!
家事、育児も忘れてリフレッシュ、知識もアップデート出来た2日間、明日からまた診療がんばります(*^-^*)

カテゴリー|
いちみや皮フ科クリニックのホームページ