いちみや皮フ科クリニック スタッフブログ

もうすぐ8月

2017.07.31

こんばんは。ナースの嶋崎です(*^▽^*)
入職して約1カ月が経ちました。できることも少しずつ増え、患者さまや美容の方とお話しする機会も増えてきました。

患者さまによく言われることは「化粧水をつけるときも、そんなに優しくお肌に触れる方が良いんですね」「レーザーをして、とてもきれいになりました。周りからも『きれいになったね』と言われるとうれしい」「先生もスタッフの方もお肌がきれい」などです。

先日、美容の方が当院に来られたきっかけを「子どもの手が少し離れたから、今度は自分のためにやりたいことをしたいと思って」とお話してくださいました。とても笑顔がステキで、いきいきとされていました。

来院当初はお肌の悩みやトラブルがあった方も、お肌が明るくなり、肌トラブルが減り、きれいになっていくことで、その方たちの表情も明るくなり、内面からの美しさが出てくると思います。

さらに、笑顔でいることが多くなると、前向きになり、自然と人との交流も増えたり、周囲を明るくすることができ、自分自身のしあわせも増えていくと私は思っています。
人生だから、しんどい時があって当然ですが、できるだけその期間を短くして、その人らしく過ごしていただけることが一番だと思います。

これからも、お肌のケアを通して、皆さんのきれいと笑顔をサポートしていきます。

カテゴリー|
いちみや皮フ科クリニックのホームページ