いちみや皮フ科クリニック スタッフブログ

マスカラ体験談

2017.08.03

こんにちは!
いちみや皮フ科クリニック受付の溝口です。

毎日暑い日が続いています。
来院された際、汗だくで「暑い~!」とおっしゃる方、増えてます。
皆さん熱中症には十分お気を付けくださいね。
診察を待っている間、気分が悪くなったりしたら遠慮なく声を掛けて下さい。
また、受付で熱中症対策の飴を準備していますので、お申し付けください。
よろしくお願いします。

さて、前回トレチノイン体験談をブログで書かせていただきました。
2週間継続して、私の場合、額は皮剥けしなかったのですが、
口周りは、皮剥けのピークが2回ほどあり、その後肌診断を撮ってみると、
マリオネットラインにあったくすみがキレイになくなっていました!

更に、下唇の下...顎のくぼんだ所に毛穴のつまりなのか、角質化したものなのか、
得体のしれないぶつぶつがたくさんあったのですが、なんと!!
それも改善されていました!!!
自己流でピーリングなどしてもなくならず、一生このままとあきらめていたので、
もうビックリです。
予期せぬ効果だったため、臨床写真がないのが残念でなりません。

また、皮剥けしなかった額ですが、先生曰く、「皮剥けしなくても、代謝はあがっているので
キレイになる」とのことでした。
実際、つるっとしてきたような気がします。

汗っかきの私は、この次期皮剥けしてマスクをしなければならないのが苦痛で
一旦中止しました。
また涼しくなったら再チャレンジしようと思っています。また報告しますね。

今回は、マスカラに関してもお話したくてこのブログを書かせていただいています。

当院で待望のマスカラの取り扱いを開始したのは、過去に他のスタッフから紹介させていただき、
お陰様で、たいへん好評を博しています。

大人女子に人気なのは、ビューラーなしでもまつ毛がUPし、スーッと伸びたまつ毛を演出する
「レイアネージュマスカラ」です。

一方、ギャルっぽくなるかも...と、ちょっと敬遠されがちな衝撃の3Dマスカラ
「エンジェルマスク」

両方のマスカラを体験してみました。
写真の向かって左側がエンジェルマスク、右側がレイアネージュマスカラです。

私の場合、目は一重、まつ毛は直毛で下に向かって生えています。
ビューラーでカールしても数時間後にはカールがとれてしまいます(T.T)
写真ではわかりにくいのですが、いつもよりキレイに上がっていて、二重のラインが出来ました!
凄かったのが、夜マスカラを落とすまでその効果が持続したことです。

実際、塗ってみて、エンジェルマスクもギャルっぽくはならず、他のスタッフの意見では、
私にはエンジェルマスクが合っているとのこと。
購入を決めました*(^o^)*

他のスタッフも各自に合ったマスカラを使用していますので、気になった方は遠慮なく
私たちを参考にして、ご自身に合ったアイテムを選択してくださいね。

では、また、いろいろな体験談を紹介させて頂きます。

いちみや皮フ科クリニックのホームページ