いちみや皮フ科クリニック スタッフブログ

それぞれのお盆休み☆坂井編

2017.08.18

こんにちは。受付の坂井です(*^_^*)

終わってしまえばあっという間の5日間。
皆さんはどんなお盆をお過ごしになられましたか?

私は美味しいものが食べたくて、行ってきたのが、阿蘇の"いまきん食堂"!

ご存知の方も多いと思います。
赤牛で有名なお店です(*´ω`*)

通常の土日でも2時間待ちは当たり前という人気店。
私が到着したのが13時、告げられた受付番号は160番。なんと3時間半待ち!
覚悟はして行きましたがこんなに待つとは(笑)

お腹ペコペコですが
グッと我慢して一旦観光へ。
阿蘇山に行ってみることにしました。
警戒レベルは下がっていましたが
あいにくロープウエイは運行しておらず、
噴火口までは行けませんでした。
ほのかな硫黄の匂い。
そして涼しい!
"いきなり団子"というお芋のお団子と
ソフトクリームを食べて草千里を眺めながらのんびり過ごしました。

そろそろかなと少し早めに食堂に戻ったら
受付時間は過ぎてるのにこの行列。

時間通りの4時半
やっと呼び出しがありました。
待ちに待った赤牛丼がこちら!

柔らかく噛めば噛むほど旨みが感じられるお肉に温泉卵♪本当に美味しいです!

高菜チャーハンも美味しかった♪

待てない人用にお弁当も限定で用意してるとのこと。
機会があればぜひ食べてみて下さいね♪

最後にこの連休中、大活躍したのは
レイアネージュマスカラ!

アイメイクが苦手な私でも本当に使いやすく
お湯だけでスルンと落ちてくれるので好きです(*^_^*)
お休みの時だけだけでなく
普段使いしようかなと思います(笑)

さあ、またお仕事頑張りますね!

カテゴリー|
いちみや皮フ科クリニックのホームページ