いちみや皮フ科クリニック スタッフブログ

ピーリング☆息子誕生会

2017.08.21

こんばんは、一宮です(^^)

朝晩少し涼しい時間が増えましたね~。8月ももうすぐ終わり、私は子供たちの夏休み終了までのカウントダウンが密かに始まってます(笑)
今日も沢山ご来院ありがとうございました(*^-^*)
今日もレーザーの結果を実感されて喜びのお声をたくさんお聞きすることが出来てうれしい外来でした!

さて、ゼオのパルス療法を終えて連休明け、ツルっと一皮剥けた私ですが週末はサリチル酸ピーリングをしました。最近、セルフでやる時はレーザーやピーリング後にイオン導入とLEDをつけてますが、やっぱり仕上がりが全然違います!!ふっくら、つやつや肌に仕上がりますよー。

ピーリングについて、時々そのネーミングから誤解されて、peel=剥離する
”ピーリングすると皮膚が薄くなるんですよね?”とおっしゃる方がいるのですが、ピーリングで皮膚は薄くなりません。
ピーリングで剥離するのはくすみや毛穴のつまりの原因となる皮膚の最外層の角質です。皮膚の表皮部分はむしろ厚く緊密にキメが整い、皮脂も減ることが組織学的に証明されていますので、ご安心くださいね。

痛みもなく薬液を塗布するだけの地味な施術ですが”継続は力なり”という言葉がぴったり、継続されてやるとシミは薄くなるしくすみが取れて毛穴が引き締まりテクスチャーが改善します。肝斑治療のトーニングが登場するまでは肝斑に対する治療はピーリングしかありませんでした。代謝を上げて肝斑を薄くするという意義でやっていたのですがやはりトーニング程シミのメラニンを破壊する力はありません。
レーザー後のメンテナンス、とにかくお肌はきれいになったら後はいかにお肌のターンオーバーを促進する状態を維持するか、がポイントです。
くすみ、毛穴やニキビの方のみならずレーザーしてシミはほとんど取れたわっていう方にもおススメです(^^♪

さて、週末は長男の誕生会をしました🎉
誕生日には大分に居ないので毎年一足早くお祝いします。

オトナはモエシャン✨


早いもので14歳、絶賛反抗中のピークをやや過ぎたくらいです(^^;
良いことも苦しいことも沢山あった14年、今はただ遠くから見守るだけです。


プレゼントはプレステのVRを。ゆうべ家族みんなでやりましたが本当にバーチャルリアリティの世界、ゲームも進化してるんですね~意外に面白くて盛り上がりましたヾ(≧▽≦)ノ

明日もご予約沢山ありがとうございます。お待ちしております(^^)

いちみや皮フ科クリニックのホームページ