いちみや皮フ科クリニック スタッフブログ

祝☆波多野教授就任祝賀会✨

2017.09.18

こんばんは、一宮です(^^)
せっかくの連休でしたが、すごい台風でしたね(>_<) 県南は特にひどかったようですね・・被害に遭われた方々、お見舞い申し上げます。                                                                                                                                      さて、土曜日は大分大学皮膚科講座、波多野新教授誕生!の祝賀会でした。 私が皮膚科に入局したころから同じ医局でずっとお世話になっている波多野先生。 教授就任が決まったときは、ラインで速報が流れて来てみんなで本当に大喜びでした!!いつも謙虚で怒った顔を見たことがない、優しい穏やかな大好きな先生です。 全国各地から懐かしい同門の先生が集まり研修医時代を思い出して同窓会のような気分でした✨
私が入局した時代の藤原教授と片桐助教授(現獨協医科大学越谷病院教授)と女医さんたちで✨
やんちゃな(笑)研修医だった私達を本当によくお世話してくださいました(^^♪
今の私があるのはこの先生方のおかげです。

そして、こちらは美容の師匠、いつもダンディー倉田先生、同期の中田京子先生と✨

円卓はいつもの女医会メンバーでした✨

薫子先生のお着物姿がとっても美しかったです!

大学に在籍していた時期は長くはなかった私ですが研修医の頃、大学や県病で研鑚を積んだ時間のおかげで今の診療があります。エンドレスに終わらない教授や助教授外来の陪席をしていたこと、急患が来て自宅に帰れない日々が続いたこと、診療終わって早朝や夜遅くに病理の勉強を教授がしてくれていたこと、当時はきついとしか思っていませんでしたが今となっては本当にありがたい貴重な時間だったとつくづく・・。
そういう思いで歳を重ねて、先輩方のお話しを聴くと研修医の頃とはまた違って心にしみます。

最後の波多野教授からのお言葉も支えられたご家族の愛と先生の医局に対する愛を感じられてじーんとくるご挨拶でした✨

教授就任、心からおめでとうございます!!

そして翌朝早朝・・我が家は台風の中、長男の体育祭へと出かけていきました。
無謀にも予定通り朝から出発してしまったため途中の駅で新幹線が運休で足止めに(>_<) 暴風雨で駅の構内で待つしかなかったので、カフェをハシゴしたりで待つことなんと8時間(T_T)あさイチ出たのに夕方になってやっと開通。。 見切り発車は何事もいけませんね・・(^-^;                                                                 
暇だったので、くまモンと遊んでもらいました(笑)

長い待ち時間、ひたすら仕事する人とゲームをやり続ける人(笑)

体育祭は無事行われて短い時間でしたが息子にも再会できました。
疲れたので今日は早く寝てまた明日からの診療に備えます。

明日は美容はご予約沢山頂いております、保険診察も連休明けで混み合うと思われますので、お時間余裕を持ってお越しください<(_ _)>

今週は23日土曜日が祝日のため火曜~金曜までの診療となります。

カテゴリー|
いちみや皮フ科クリニックのホームページ