いちみや皮フ科クリニック スタッフブログ

たるみ治療イントラジェンが人気☆

2017.09.21

こんばんは。ナース嶋崎です。
皆さん、週末の台風による影響は、大丈夫だったでしょうか。私は携帯をフル充電にして、停電に備えてましたが、停電などにはならなかったのは、幸いでした。
 
 
さて、今回は以前からお知らせしていた、高周波のたるみ治療GFR(イントラジェン:Intragen)についてお伝えします。

 

イントラジェンは、「RF」と呼ばれる高周波を使った治療法です。高周波を身体に照射して真皮に熱を加えることで、コラーゲンを収縮・産生させ、シワ・たるみなどに改善効果を発揮します。メスは一切使わないため、皮膚を切らずに治療が行えます。また麻酔は不要で洗顔後すぐに照射でき、ダウンタイムがほとんどないため、施術後はメイク可能です。

 
次に、イントラジェンの効果は2段階あります。

まず、即時効果として高周波の照射によって真皮内のコラーゲン繊維が収縮します。これにより皮膚が縮み一時的な引き締まり感があります(直後から2週間くらい)。

その後、熱刺激により創傷治癒反応が起きて繊維芽細胞が活性化、コラーゲンのリモデリング(=再構築)が促され、1ヶ月後あたりからメイン効果であるタイトニングが実感できます(持続は3ヶ月程度)。

ですので、3~6ヶ月に一度の施術をオススメしています。
流れとしては、洗顔→診察→施術→イオン導入→ご帰宅。トータル1時間程です。
 
 
適応禁忌は、ペースメーカーをを埋入されておられる方、妊娠中の方です。
 

当院の施術金額は、顔(頬、フェイスライン)50000円、首のみ20000円、額10000円、顔・首60000円です。
これらの中には、イオン導入も含まれています。
 

施術は開始しております(*^^*)
気になった方は、お気軽にスタッフにお声かけくださいね。

カテゴリー|
いちみや皮フ科クリニックのホームページ