いちみや皮フ科クリニック スタッフブログ

スタッフ研修☆皮膚の日市民講演会

2017.09.28

こんばんは、一宮です(^^)

今日は夕方、外に出たら爽やかな風の良いお天気でしたね~🎶

最近、ブログを読んでくださる方が多くてうれしいです。ブログ読むとモチベーションが上がるとか、勉強になるとか、うれしいお言葉を沢山いただきます。
忙しくなると一方通行になりがちな診療ですがブログを通じて当院の思いが少しでも伝わればうれしいです。

今日は木曜なので午後休診でしたが、スタッフ研修を行いました。
本日は、レーザーの患者さま説明について、ナースが普段行っている内容をスタッフ全員で知識、情報共有して私から付け加えて欲しい内容を追加、確認作業をしました。
どのスタッフもほぼ満点かなと思う程度に知識もしゃべりも出来ていましたが、患者様に納得して頂けるより良い説明を目指してそして、ナース以外のスタッフも内容をしっかり理解しておくことはチームワークに必須です。
今日はナース、エステシャンと私での予定でしたが、受付・クラークのスタッフも自ら参加させてください!!と申し出てくれました、そのやる気がうれしいです(*^_^*)

その後は、各自施術練習などを行い、全体報告。患者さま対応について、ゼオスキンについての勉強会などなどみんな熱い質問や意見がバンバン飛び交い、今日も盛りだくさんな内容の研修でした。みんな今日もおつかれさまでした!

お知らせにもありますが・・
11月26日(日)14時~15時30分
コンパルホール3階300会議室
皮膚の日市民講演会でスキンケアについてお話しさせて頂くことになりました。

私は後半の14時50分~15時30分の予定です。
情報過多の化粧品業界、どの化粧品を信じていいのか分からない、何が自分に合っているのかわからない、そう思っているうちに時は流れ肌は日々老化しています。
学校で教えてくれなかったスキンケア、皮膚科専門医がおススメする本当に正しいお手入れ、メイクとは・・。

当院で普段私やスタッフが提唱している5原則を中心にお話しさせていただきます。
スキンケアで肌人生も人生も変わると信じている私です。

詳しくは大分合同新聞にも告知が掲載されますのでチェックしてみてくださいね!
入場無料、ご予約不要です。

おまけ
読書の秋・・先日久しぶりに息子と本屋に行きました。

忙しくて読書の時間もなかった私ですが、秋の夜長のお楽しみ・・大好きな江國ワールドに浸ってます♡
江國香織サマとのの出会いは、”きらきらひかる”ですが、マイベストは”流しのしたの骨”です。20年前学生時代に何度も読みました。
ってわかる人にしかわからないですね(笑)
旅行に行く時間は中々ないけれど、読書で手軽に違う世界に行けますね~、本って素晴らしい✨

息子セレクトはこちら・・

5分後・・が5秒後・・に変わってました!小学生の定番ですかね。

明日も美容ご予約沢山ありがとうございます、お待ちしています<(_ _)>

11月25日土曜日は私が不在のためクリニック・エステとも臨時休診となります。ご了承ください<(_ _)>

いちみや皮フ科クリニックのホームページ