いちみや皮フ科クリニック スタッフブログ

土曜診療☆ニキビ症例写真

2017.09.30

こんばんは、一宮です(^^)

外は晴天の土曜日、当院は嵐のような外来でした(≧◇≦)
スタッフが1人行事でお休みだったのもありますが、めちゃくちゃ忙しくて診察中振り返ってもスタッフが誰もいない、呼んでも来な~い(笑)
今日は混んでて待ち時間も長いし人もいないしすみません~とか言いながら、1人で診察してました(^-^;
あ、もちろんスタッフはもっと忙しく一生懸命に働き回ってくれてましたよーおつかれさま(≧◇≦)
待ち時間はおそらく最長記録更新・・スミマセン(T_T)

レーザー受けに来られている美意識の高い美容の患者さまが、○○さんも○○さんもキレイになったねー!とゼオ中のスタッフの顔の変化に驚かれていました。
私も朝礼でゼオで2週間剥け終わったスタッフの顔がキレイになっててビックリ!申し送りの内容よりも、思わず、うわーっめっちゃキレイになってるやんー!!って顔ばかりに目が行きました(笑)スタッフが順番にゼオやってるのですが、みんなお互いの変化にビックリして褒め合う褒め合う(笑)

さて、そんな忙しい外来に久しぶりに来てくれたニキビの患者さん。
今年の1月から診てますが、春頃からどんどんキレイになってきました。
8か月経った経過です。ブログ掲載許可頂いてます。


ニキビがひどかった時期は、1週間おき、2週おきにこちらの言う通り真面目に通院してくれました。こうしてビフォーアフターだけみると簡単に薬が効いたように見えますが・・最初の頃は来るたびに悪化している時期もあって・・うーん(>_<)と私も頭をかかえる時期もあったりして・・それでも諦めず通院してくれました。 通常の外用や内服の治療だけでは難治だったので処置を併用したり外用の効果が出るように組み合わせたりと試行錯誤しながら半年くらい、ついに毛穴がつまらなくなってキレイなお肌が復活✨私も色々勉強させてもらった症例でした。 ニキビが治るとお顔の印象が全然違って別人みたいでした、男子も女子もやっぱりお肌大事(*^^)v

魔法のように数日、数週間でニキビが消える治療はありません。まず新しいニキビが出来なくなるまでに3か月、それからニキビ痕の赤みや色素沈着、凹みなどが早くても半年くらい・・一進一退中々治らないなーと思うけど、良いときも悪いときも治ると信じて通った人がよくなります。
でも8か月でこの経過なら我ながら良い治療成績✨全て保険診療です(^^)
今でも欠かさずに面皰予防に外用を続けてくれています。勉強や部活で忙しい学生さん、でもきちんと継続すると必ず結果がでます!

まだこれくらいはいいかな~と思わずに・・早期治療、継続した治療が大切です。

おまけ

立派なカボス沢山いただきました!

カボス大好きです♡料理に色々使って楽しみたいと思います(^^♪
わざわざ持ってきてくださったそうでありがとうございます(*^-^*)

良い週末をお過ごしください(*^-^*)

いちみや皮フ科クリニックのホームページ