いちみや皮フ科クリニック スタッフブログ

話題のフレーバー発売開始☕

2017.10.02

こんにちは、小野です(^-^)
本日は生憎の雨模様ですが快晴の土曜日、娘の小学校最後の運動会でした🏁

忙しい土曜診療の中、お休みを頂きご迷惑をお掛けしましたがいつも快く送り出して下さる先生やスタッフに感謝です(´;ω;`)ウゥゥ

福岡出身の患者さまやスタッフに筑前煮(あちらではがめ煮)の正しいレシピを教えて頂き張り切ってお弁当を作りました~♡

いつも5、6家族で観覧&お弁当をつつき合うのですが今年は娘の大役もありみんなに応援をしてもらっての賑やかな運動会となりました♪

さて、そんなイベントも終わりひと段落したところで今人気のティトリコでゆっくりした週末を過ごしました( ^^) _U~~

当院でも販売を始めた食べれるフレーバーティトリコ
雑誌やTVなどメディア掲載も多数のフルーツティとしてご存知の方も多いのではないでしょうか?

ティーブランド【TEAtriCO(ティートリコ)】の「ティート」は、ドライフルーツやハイビスカス、ローズヒップなどを使ったお茶。お茶の「Tea」 と食べるの「Eat」 を組み合わせたネーミングの通り、茶葉であるドライフルーツも美味しく食べられるので、食物繊維やビタミンなどの嬉しい成分も丸ごといただけます。澄んだお茶の色もとっても綺麗。お湯を注いだ瞬間から、フルーティな香りに癒されますよ。

そんなティトリコの女性に嬉しい3つのポイント

☆カフェインレスでいつでもくつろげる☆

ドライフルーツやハーブで作った「ティート」は、カフェインゼロ。お子さんや妊婦さんも安心して飲むことができます。ティータイムはもちろん、リラックスしたいひとときなど、飲みたいときにいつでも楽しめます。

☆小腹がすいたときにもぴったり☆

お茶を楽しんだあとのドライフルーツは水分を吸って柔らかくなり、ほどよい歯ごたえで美味しく食べることができます。ちょっと小腹がすいた時にこのお茶をゆっくりいただくと、意外なほどの満足感があり、余計なおやつでカロリーを摂り過ぎるリスクも減らせますよ。

☆ドライフルーツの美容成分も嬉しい☆

ドライフルーツには、便秘解消につながる食物繊維をはじめ、疲労回復効果や美肌効果が期待できるビタミン類などを含んでいるものもたくさんあります。美味しいティータイムを楽しみながら、健康と美容にも役立つなんて嬉しいですよね。

☆フレーバーは全部で12種類☆

「ティート」には現在12種類のフレーバーが(そのうち当院では人気の上位3点ストロベリー・パイナップル・ピーチ)用意されています。どれも個性的な味わいで人気ですが、「ゆっくりくつろぎたい時」「元気になりたい時」など、配合されているドライフルーツの効能によってシーンごとに使い分けるのもおすすめです。
内容量は10g(トライアルパック)、50g、500gの3種があります。

その他、こんな食べ方もお勧めですよ~!(^^)!

ヨーグルトのトッピングとして

甘くてしっかりした味わいのドライフルーツは、ヨーグルトとの相性抜群。フルーツの食物繊維とヨーグルトの乳酸菌で、腸内環境の改善や美肌効果も期待できる組み合わせです。

シリアルと一緒に

シリアルにドライフルーツを混ぜると噛みごたえや旨味が増すため、しっかり噛み締めながらより健康的に食べることができます。フレッシュフルーツやナッツ、ミルクなどと合わせるとさらにバランスの良い朝食に。

お菓子作りにも

「ティート」を生地に練り込むことで、パウンドケーキやカップケーキ、クッキーなどのお菓子作りにも使えます。ドライフルーツたっぷりの贅沢な仕上がりになりますよ。

大切な方へのプレゼントとして、美容や美肌とアイテムとしてまた、オーガニックなお茶として是非お試しください(*^^*)

ティトリコ ストロベリー・パイナップル 50グラム ¥713(税別)
      ピーチ           50グラム ¥880(税別)

いちみや皮フ科クリニックのホームページ