いちみや皮フ科クリニック スタッフブログ

ゆらぎ世代の女性をサポート

2017.10.04

こんばんは、すっかり暗くなるのが早くなってきましたね。
薄手の長袖がちょうどよいこの季節。
気になる部分が隠せるので
ちょっぴり嬉しい坂井です(笑)

さて、今日は新たに取り扱うことになった
サプリの勉強会のご報告をしたいと思います(*^_^*)

皆様、エクオールって聞いたことがありますか?
私は知らなかったのですが
このエクオール、私ぐらいの年齢からの女性に
嬉しい効果が期待出来るものなのです。

よく、女性は大豆製品を食べてイソフラボンを摂取しましょうと言われますよね。
理由としてイソフラボンは女性ホルモンのエストロゲンとよく似た働きをもつため
女性の元気と若々しさを保つのに役立つからです。

最近、その働きのもとになっているのが
エクオールという物質であることがわかりました。
イソフラボンが腸内細菌によってエクオールに変わり
エストロゲンによく似た女性の健康パワーとなっていたのです!

ところがこのエクオール、
イソフラボンから自分で作り出すことができる人は
日本では約半数なのだそうです。

エクオールをつくれる人は世界にどれくらい?

これは、エクオールを作り出す腸内細菌を
体内に持っていないため。
さらにエクオールを作り出せる人でも
その日の体調や食生活次第で
作れなくなることもあるということもわかっています。
大豆製品やイソフラボンのサプリを摂っても
効果が実感出来ない人がいるのは
そのためだったのですね(´;ω;`)

40代以降の女性が感じるココロとカラダの変化。
更年期症状の月経不順やほてり、
疲労感や脂質異常症などの様々な疾患。
これらの症状の軽い女性と重い女性の間に
尿中のエクオール排泄量に有意な差があるのだとか。

美容の面でも、シワの改善などが認められるエクオール。
いつまでも若々しくいたい女性は
積極的に摂り入れたい成分ですよね。

ざっと紹介しましたが、このサプリ
商品名は「エクエル」といいます。
近日入荷予定です♪


気になった方はスタッフまで
お声かけくださいね( ´ ▽ ` )ノ

カテゴリー|
いちみや皮フ科クリニックのホームページ