いちみや皮フ科クリニック スタッフブログ

セラミドの底力☆

2017.10.05

こんばんは、一宮です(^^)

すっかり寒くなりましたね~。うっかり半袖で外に出ると寒い(≧◇≦)

ずっと通ってくださっている患者さまでもまだこのブログを知らない方もいらして最近待合室で周知の案内を出したせいか、ブログやってたんですね~って言われることも。お暇なときに読んで頂くとうれしいです(^^♪

私のゼオのホラー顔はかなり衝撃だったみたいで、ゼオ気になるけどあんなになるのがコワい( ;∀;)っておっしゃる方も。やっぱり思い切り過ぎましたかね(笑)でもあれマックスで3倍量で塗っての反応なのでふつうに使ってもあんなことにはなりませんのでご安心を~(笑)
ホラーな顔が気になる方はブログのゼオスキンのカテゴリで検索してみてください(笑)

さて、木曜日で午後休診でしたがやはり残って研修を、ナースはレーザーや高周波機器などの照射の仕方を。日々より効果的にあてる方法を探りながら研鑚を積んで結果を出す治療を確実にお届けできるよう努めています。

でやっと本題です。
本日は、セラミドでキレイになられた患者さまをご紹介します。ブログ掲載許可ありがとうございます。
長年アトピー性皮膚炎でお悩みの方でした。初診時は顔全体に紅斑で赤み、炎症が強い状態でした。
スキンケアを見直していただいて、外用薬と並行してセラミドを使った治療を開始。

少しづつ良くなってきたのですが当院のセラミドをずっと使ってくださり炎症が再発することがほとんどなくなり肌質もキレイ✨に変わってます。


現在お顔はステロイドは使わない治療が継続できています。保険診療のみです。
体はもともとのアトピーの湿疹がまだ続いているのでステロイドが必要ですが、お顔がキレイになると笑顔が戻って患者さまの日々の暮らしが明るくなる、そういうお手伝いができることを皮膚科医として本当にうれしく思います(*^_^*)

アトピーや美容治療でもそうですが、セラミドの力はすごいな~って日々感じています。
私も毎日使っていますが継続して使うと本当に底力のようなすごい効果を感じる美容液です。もともと人間の肌にある成分なので本来の肌代謝に戻るっていう感じでしょうか。
アンチエイジングでも、くすみが取れて透明感が出るしレーザーとの併用も効果が高いです。

おまけ
息子と駅ビルふたりごはん。最近、ちゃんとした料理作る時間がなく~(^-^;自分のみそ汁がちょっと恋しい(笑)

お知らせにもアップしましたが、下記日程で11月、12月臨時休診となります。
また、お正月少し長い休暇を頂きます。
ご迷惑おかけしますがご理解のほどよろしくお願い致します<(_ _)>

臨時休診
11月25日(土)
12月13日(水)午後
12月14日(木)

年末・年始は
12月31日~1月8日まで9日間、休診となります。

いちみや皮フ科クリニックのホームページ