いちみや皮フ科クリニック スタッフブログ

お肌の代謝のお話🎵

2017.10.13

こんにちは!
いちみや皮フ科クリニック受付の溝口です。

夏のような暑い日が続いたかと思うと、週末はグッと気温が落ちるそうです。
そして、西日本にはその後、また暑い日が戻って来るとのこと。
体調管理には気を付けたいですね。

さて、わたくし、先々週の週末からZOのセラピューティック二週間体験を開始したのですが、
順調に皮むけし始めた矢先、自分の不注意で転んでしまい、顔に傷を作ってしまいました(>_<)
洗顔するのも痛く、ZOを継続することが難しくなり、一週間で中断を余儀なくされました(T-T)

一週間しか使用していないのに、皮むけが治まった私の顔は、なんだかツルッと艶が出たような気がしています。
さらに、擦りむいたフェースラインの傷が一週間も経たないうちに薄くなってきたのです!!

先生にその事を尋ねると、先生も「治りが早い!」と感じていたらしく、ZOのお陰で代謝が上がっているせいでは?というお答えでした。
加えて、今は毎日ソマシー配合クリームを使用しているのでその効果もあるのかもしれません

傷を作ったときは、治りにくい年齢でもあるし、「絶対、痕が残る...」とショックだったのですが、
代謝って大事だな、と身をもって感じました

また、以前の私なら、気になって触ったり、隠すことに必死になってたと思うのですが、今回はなるべく触らず、保湿を心掛けました。
それも、よかったのかも…

スキンケア指導の際、「こすらない」、「つけすぎない」ことの大切さを、お話させて頂いてます。
顔の造形を変えるのは難しいですが、普段のお手入れ次第でお肌は美しく生まれ変わります!!

先生のブログでも患者様の症例を報告させて頂いていますが、
開院以来、当院のスキンケアの5原則を守っていただき、美しくなられた患者さまをたくさん見てきました。

今、このブログを読んで頂いている方の中にも、お肌の悩みを抱えている方がいらっしゃると思います。
何をやっても、化粧品にお金をかけても良くならない...とお悩みのみなさん、
ぜひ、来院いただき、当院のスキンケアに触れてみてください。

最後に、食欲の秋...私の場合、肌の代謝だけでなく、体の代謝も上げなければ!と、思う今日この頃です(^^;

カテゴリー|
いちみや皮フ科クリニックのホームページ