いちみや皮フ科クリニック スタッフブログ

レーザー治療からのゼオ☆

2017.10.14

こんばんは、一宮です(^^)

2年目に突入したいちみや皮フ科です。1年目よりも少し気持ちにゆとりをもって診療していけたらいいなと思ってます。

土曜日、沢山ご来院ありがとうございます。待ち時間が相当長くなり申し訳ありませんでした。外出先からスマホで待ち時間、診察番号が確認できますので混雑の際はご利用くださいね(^^♪
平日来院可能な方は平日受診がおススメです!

美容のお手入れにずっと通ってくださっている患者さまが、やっぱりお肌の相談は女性の先生にして欲しい、細かい悩みも女性だと理解してもらえるからこういうクリニックが出来て本当にうれしいですっておっしゃってくださいました。毎日お化粧してお手入れする女性同士だからこそ悩みも分かり合える・・ってやはりありますよね(*^-^*)

さて、とはいえ、少なからず男性でも美容で通ってくださっている方もいらっしゃいます。
今日も美容で通院してくださっている60代の男性患者さまが3時間かけてブログ全部読んできましたって言ってくださり、びっくりうれしかったです!意外な共通点もあったりして・・。
男性もお顔のシミやイボ取りなどはマナー、エチケットとして施術を受けられる時代です。
当院は女性目線を意識した設計になっていますので、男性にはやや敷居が高いと思われがちですが・・男性でも女性でもスタッフが優しく対応しますので・・ご安心を(^^)

さてさて、ゼオ開始されて少しづつ長期経過をみれる方が増えてきました。今日もゼオ中の患者さんが娘さんの診察で付き添いで来られたのですが、お母さまのお顔があまりにキレイになっていて診察中にそっちが気になって仕方ない私(笑)
あ、しっかり娘さんのニキビも治しますのでお任せくださいね~(≧◇≦)

トーニングやルートロピールなどのレーザーをした後にゼオに移行された方も沢山いらして、みなさん素晴らしい結果が出ています✨
レーザーでメラニンを小さく砕く、その後にゼオで肌代謝をガンガンあげて砕いたメラニンを排出する、まさに皮膚科理論、エビデンスに基づく治療です。
そしてコスパも良い治療です。シミ、くすみ、毛穴、テクスチャー、乾燥肌にすべてこれだけ確実な成果が出てこの費用で、他にはまずないと思います。本当にみずみずしいお肌という表現がぴったりのお肌になります。

それにしても、みなさんゼオプログラムに入ってダウンタイムがつらいと思いますが、本当に根気よく楽しんで続けられているなあ~と感心します。
皮膚剥離してもそのたびに新しい自分の肌に出会える♡そんな喜びをきっと感じてくださっていると思いますしお肌が美しくなった喜びを共有できる私も大好きな瞬間♡
私も年末、年始の長期休暇にまたチャレンジしますよー楽しみです!!

おまけ
差し入れ色々・・

わらび餅・・わざわざありがとうございます♡

もちもちで美味しかったです(*^_^*)

お世話になっている方から~大阪土産。

私も子供も大好きじゃがりこ(^^♪

そして・・旬の栗🌰

スタッフといただきました、いつもありがとうございます!

お知らせにもありますが、11月26日皮膚の日市民講演会で正しいスキンケアについて講演させていただきます。
皮膚科医理論、エビデンスに基づいた本当に正しいスキンケア、普段の診療ではスタッフがスキンケア指導を担当させて頂いておりますが私がもし診療で患者さん1人に30分時間があったらこれをお伝えしたい、当院で行っているスキンケア指導のベースになっている核の部分を詳しくお話しさせていただきますので是非お時間ある方はお越しください。私は後半の14時50分頃からの予定です。

日時:2017年11月26日(日)14時~15時30分
場所:コンパルホール3階 300会議室
講演1 伊藤皮膚科 伊藤 宏太朗先生 「蕁麻疹と身近に潜むアレルギー」
講演2 いちみや皮フ科クリニック 一宮 弘子 「皮膚科専門医による本当に正しいスキンケア」

一般市民の皆さま対象の無料講演会となっております。
入場無料、予約不要です。どなたでもご参加いただけますので是非お立ち寄りください。

雨予報続きみたいですが、みなさん良い週末を(^^)/

カテゴリー|
いちみや皮フ科クリニックのホームページ