いちみや皮フ科クリニック スタッフブログ

秋晴れウイーク☆

2017.10.26

こんばんは、一宮です(^^)

先週はずっと雨でしたが今週は秋晴れの気持ち良いお天気が続いてますね~今日も暖かい1日でした。
日曜日は、台風だったせいもありますが久々に1日中化粧もしないで引きこもっていた私です・・。
来月に控えている学会や講演の準備もしないといけないのに、低気圧のせいか?やる気がでずに寝てました。。

さて、今週も忙しい毎日です。寒くなって美容のご相談が多いです。大好きな美容診療、肌診断や患者さんのお顔をじーっと診てどの順番でどうアプローチするか?この患者さんにどの化粧品がいいか?だいたい瞬時に頭に浮かびますが、悩むことも・・でも考えるのがとても楽しいです(^^♪ポイントは肌代謝です!皮膚科医理論で考えて提案する、リスクが最も少なく確実に効果を出すにはをいつも考えながら診療しています。そして、どんどんキレイになる患者さんを診られるのはもっと楽しい、幸せな時間です(*^-^*)
シミ取りレーザーもベストシーズンです!年末は混み合いますので、ご相談はお早めに🎶今年は、12月30日まで診療して12月31日~1月8日の間休診です。
年末・年始9連休なので、今から何しようかな~って考えてますが、計画性がないのでいっつもギリギリにしか決まらない我が家です。

おまけ

今週はデパートのうまいもの大会状態のいちみや皮フ科です(≧◇≦)
食べてみたいな~て密かに思っていたものをなぜか頂くという、がんばってる私達に神様からのご褒美かしら♡と思う一週間でした✨

まずは、乃が美の食パン✨

いつか並んで買いに行こう!って思っていた生食パン。そのままでも軽くトーストしても間違いないお味・・美味しかったです!

続いて八天堂の檸檬ケーキ。

パンも好きですが檸檬ケーキは初めて、美味しかったです✨

ニュードラゴンのチョコレートケーキ♡

みんな大好き♡いつもありがとうございます(^_-)-☆

そしてそして、アトリエうかいの、フールセック✨

憧れのお菓子、まさに宝石箱でした✨見た目も可愛くてしっかり美味しい♡うかい亭、いつか行ってみたい♡

アンリシャルパンティエの焼き菓子も・・

贅沢な品を頂きすぎてやっぱり今週もスタッフの体重増加が心配な院長でしたー(笑)
中々大分では手に入らないものばかり・・本当にありがとうございます(*^-^*)

明日は16時台に私の施術枠に空きがありますがそれ以外美容施術はご予約いっぱいです。スタッフ施術はまだ少し空きがあります。

お知らせにもありますが、
11月、12月に臨時休診があります、お気を付けください。

11月26日は皮膚の日市民講演会、14時~コンパルホールで正しいスキンケアについてお話しさせていただきます。入場無料、ご予約不要ですので是非お越しください。

週の後半も忙しくなりそうです、お待ちしております<(_ _)>

カテゴリー|
いちみや皮フ科クリニックのホームページ