いちみや皮フ科クリニック スタッフブログ

乾燥はお肌の大敵!

2017.11.06

こんにちは。いちみや皮フ科クリニック 受付の溝口です。

最近は一日の寒暖の差が激しく、体調を崩されている方も多いのではないでしょうか。
これからの季節は、乾燥や冷気でお肌にとっても良い環境とは言えなくなってきます。
体もお肌も日々のケアが大事です。

先日、先生のブログ「スタッフ症例」で、なんと!私の症例が紹介されました。
ここ数カ月、久し振りに来院された患者さまから、「お肌、変わったわね!」「何かしてるの?」と
尋ねられることが数回ありました。
とっさのことに、「いや~、何もしてませんよ...」とお答えしてしまったのですが、
いろいろしてもらっていました(^^;

自分の顔は毎日鏡で見ているため、変化に気付きにくいものです。
でも、こうして、1年前の状態と比較してみると、その差は歴然!!
自分でもビックリしてしまいました。

シミやホクロが無くなることで、こうも顔の印象って変わるのですね。
また、日々のスキンケアの賜物か、お肌のトーンも1段階アップしているような気がします。
綺麗にしてもらったお肌を維持すべく、これからもスキンケア、頑張ります!

ただ、冒頭にも書きましたが、これからの季節、お肌には過酷な環境です。
特に乾燥肌の私は、保湿を怠ると、カサカサ、ボロボロのお肌になります。
つい最近、不覚にもセラミド美容液を切らしてしまい、何日か使用しない日々が続くと、
お肌に影響が出てしまいました( ノД`)シクシク…

これからの季節、私のお勧めスキンケアは、セラミドに加えて、やはり、I.T.OのEローションとFローションです。

さらに、保湿のアイテムを加えると、鉄壁です。

ただ、スキンケアはひとそれぞれ、合う物、合わない物があります。
私たちスタッフも日々、研究・勉強し、皆さまに最適なスキンケアを提案できるよう研鑽します。

即、お応えできないかもしれませんが、悩みがあれば、ご相談ください。

いちみや皮フ科クリニックのホームページ