いちみや皮フ科クリニック スタッフブログ

皮膚科学会☆大分地方会

2017.11.12

こんばんは、一宮です(^^)
青空の日曜日、みなさんいかがお過ごしでしたか?

私は朝から皮膚科学会の大分地方会でした。
会場は、懐かしい母校の臨床講義室、かなり久しぶりでした~20年ぶりくらい?
学生時代にいつも講義を受けていた思い出の教室、変わってない(≧◇≦)

私もニキビ治療について発表してきましたよ~。

当院での過酸化ベンゾイルによるニキビ治療の症例とスタッフ全員で取り組んでいるスキンケア指導について報告しました。

終わって先輩や後輩の先生方に発表についてうれしいコメントもいただきました~(^^♪

大学病院でしかできない治療も沢山ありますが、開業医にしか出来ないこともあると思ってます、役割分担ですね。
先日退官された元教授に開業しても発表続けなさいと言われた言葉を忘れずに・・忙しい日常診療を言い訳にせず、出来る限り発信していきたいと思ってます。

ランチョンセミナーで、三重大学の山中先生の乾癬の成因や病態におけるIL-17Aのご講演もとっても面白くて勉強になりました。

終わってからのお楽しみ~♡

いつもの仲良し女医さん達と学内のスタバで近況報告☕
私達が学生の頃は大学内にスタバやコンビニなんてありえませんでしたが、時代は変わりましたね~っ(≧◇≦)

忙しくも充実した日曜日でした。
明日からまた診療がんばります~(*^_^*)

カテゴリー|
いちみや皮フ科クリニックのホームページ