いちみや皮フ科クリニック スタッフブログ

シミ取りは今年のうちに・・☆

2017.11.14

こんばんは、一宮です(*^_^*)

今日は雨だったせいか久しぶりにのんびりした診療でした。気づけば今年も残りわずか・・1年てあっという間ですね(≧◇≦)
私の風邪がうつったのか?体調悪いスタッフがちらほら、私の風邪ウイルスどんだけ強かったんでしょうか・・( ;∀;)

年末は12月30日まで診療です。昨年もそうでしたが、シミ取りルビーレーザーは年末は混み合いますので、ご予約はお早めに。

シミ取りに最適な季節になりました~。毎日レーザーはひっきりなしです。お顔にある大きなシミ、はたから見れば小さいけどずっと気になっていたシミ、たかがシミですがなくなると本当にうれしくなって気分があがりますよね🎶
シミ取り後のかさぶたでテープ貼る時期は基本2週間ですが、かさぶたが長くついていた方ほどその後の色素沈着が少なくキレイに短期間に仕上がります。ですので、大きさにもよりますが3週間くらいはかさぶた大事につけていてください~ってお話ししてます。

そして、スキンケアはホントに大事!こすらないことはいつもお話ししてますが、トーニングやルートロピール、などのシミ治療中の患者さん、スキンケアを言われた通りに変えたらホントにお肌が変わりましたって言われる方が多いです!本当に肌質が柔らかく、キレイになってびっくりされます。タダで出来る美肌治療、一番はこすらないことですよ~。
私も最近さらにストイックに顔こすらないように努力してます。ツヤが出ますよ✨
洗顔もシャワーはもちろんダメですが、ぬるま湯を手ですくい、そこに顔をつけて洗顔するを実践してます。

スキンケアを正しく、お顔のシミは今年のうちに取って2018年を迎えましょう~!

おまけ

おみやげ色々頂きました!
東京バナナ、可愛い~🎶

ねんりん屋のバームクーヘンも(^^♪

いつもありがとうございます(*^-^*)

こちらも、オシャレなチョコレート頂きました♡沢山ありがとうございます✨

スタッフとみんなで美味しく頂きました♡

一宮家の食卓(*^_^*)

乳製品が苦手な夫がいない日限定メニュー、グラタン(^^♪

来週、11月23日(木)は祝日で休診、11月25日(土)は臨時休診となりますのでお気をつけください<(_ _)>

カテゴリー|
いちみや皮フ科クリニックのホームページ