いちみや皮フ科クリニック スタッフブログ

第2回ざ瘡治療を考える会☆

2017.11.19

こんばんは、一宮です(^^)
寒いけど気持ち良く晴れた日曜でしたね~☀

きのうは診療後に、ホルトホールでマルホさん主催の第2回ざ瘡治療を考える会の女医会に行ってきました。
岡山のほう皮フ科クリニックの許郁江先生をお招きして
”ニキビ治療の患者指導~明日から使える患者指導の極意~”
というタイトルのご講演でした。
今回はスタッフも参加できるという大変ありがたい会。

大分県内の女医さんとスタッフさんが沢山参加されました。

講師のほう先生。全国、講演で引っ張りだこのご高名な先生です!

エレガントでとてもステキな先生♡ウエブ講演会などで勉強させていただいたことがありますが、お目にかかれて光栄でした✨

私もご指名にあずかり座長を務めさせていただきました。

モデルさんで実際のメイク指導を実演してくださったり、質問も飛び交い、大変有意義なご講演でした。
ニキビ治療、やっぱりスキンケアです、そしてそれを支えてくれるスタッフの役割はとても大きいです。スタッフの力なしにニキビ治療の成功はないと改めて思いました。当院のスタッフもみんな私にビシバシ指導されながら(笑)本当によくがんばってくれています。

スタッフ全員と、ほう先生を囲んで

終了後、ほう先生とお食事へ・・

大分と言えば・・フグです🐡

ほう先生はヒレ酒が美味しいと喜んでいらっしゃいました。
どれもとても美味しくいただきました、ごちそうさまでした♡

ニキビ治療ではもちろん、皮膚科医として真面目に患者さんと向き合っていると必ず必要性を感じるスキンケアの分野ですが学べる機会がまだまだ少ないです。
このような貴重な学びの場を与えてくださった株式会社マルホさんに心から感謝致します(*^-^*)

おまけ

今日はのんびり日曜日(^^♪

外は良いお天気、紫外線強かったです、日傘忘れたー(≧◇≦)

来週は23日(木)は祝日、25日(土)は臨時休診のため月、火、水、金のみの診療となります、ご了承ください。

また明日からがんばりましょう~(^^♪

カテゴリー|
いちみや皮フ科クリニックのホームページ