いちみや皮フ科クリニック スタッフブログ

長崎美肌の会☆女医会

2017.12.14

こんばんは、一宮です(^^)
きのう、今日と2日間、臨時休診でご迷惑おかけしました<(_ _)>

きのうはポーラファルマさん主催の長崎の女医会にお招きいただき講演させて頂きました。
午後出発して長崎着は夕方🚄

長崎は何度も訪れたことがありますが、長崎駅は初めて。イルミネーションがきれいでした~✨

そして、会場のホテルへ。初の県外講演でドキドキでしたが座長の鳥山先生はじめ女医会の先生方の和やかな歓迎ムードにいやされました(*^^)v

平日にもかかわらず沢山の先生方にお集まりいただきありがとうございます。
当院で取り組んでいるスキンケア指導をベースにしたニキビ治療レシピ、美容診療についてお話しさせていただきました。

色々質問も頂き・・

今の長崎大学の皮膚科の医局長で大学時代の茶道部の後輩の富村先生(右から3番目)にも再会できてうれしかったです♡
また、”顔は洗うな”の著者でいらっしゃいます大仁田亜紀先生(私の右隣)はなんと島原から1時間半かけてお越しくださり、お会いできて光栄でした。

開業してまだ1年なのに盛りだくさん丁寧な診療をパワフルにしているとうれしいお言葉いただきました。うちの症例写真をみられて近かったら美容に通いたいとの感想も(笑)
初めましての開業の先生方や大学の先生、いろんな先生方が気さくにお声かけくださって交流することができました。今回はクローズドな女医会なのでプライベートな話しも少し、女同士って色々わかち合えて楽しいですね(^^♪

開業前からやりたいと思い描いていたことを少しづつ形に出来てこうして発信できる機会も与えていただき感謝です。
座長の鳥山先生、長崎女医会の先生方、主催してくださったポーラさん、付き人してくれた担当Tさん、貴重な経験をありがとうございました<(_ _)>

留守番のスタッフ達は年末の大掃除をがんばってくれたみたいです、おつかれさま!

今日は少しだけのんびり充電できました(*^-^*)

ポーラさんから参加された女医さん達へバラのプレゼント🌹

年内の主な予定はこれで終わり、あとは年末に向けて忙しくなる日常診療、がんばって2017年駆け抜けましょ~!

カテゴリー|
いちみや皮フ科クリニックのホームページ