いちみや皮フ科クリニック スタッフブログ

スキンケアの見直し

2017.12.15

こんにちは、受付クラークの松延です(*^^*)

師走に入り皆様もお忙しい日々をお過ごしではないでしょうか?
ご来院の際にはくれぐれもお気をつけてお越しくださいませ。

さて、当院に入社して1ヶ月半が経ち院長先生の診察を間近で拝見でき、いかに日々のスキンケアが大切かどうかを学ばせて頂いております。当院のスキンケア5原則にありますように

『こすらない』
『つけすぎない』
『洗いすぎない』
『遮光』
『保湿』

この5原則を聞いてすぐに私は化粧品を見直しました。
今まではカバー力の強いリキッドファンデーションやBBクリーム→オイルクレンジング→洗顔を当たり前のように使っていました。毎晩お風呂でオイルクレンジングで顔中をマッサージしてはメイクが落ちていく感じが好きな時間でもありました(笑)

そこではれてミネラルファンデーションデビューを致しました。

院長先生や先輩スタッフももちろんご愛用でもあります院内でご購入可能なミネラルファンデーション。
私は抗酸化成分フラーレンが配合されたタイプを使用しています。

使い方はとても簡単で…
私の場合はセラミド、ミネラルファンデーションF、フィニッシングパウダーの順に使用しています。

ムラにならないポイントはセラミドのあとに時間を少し置くか、急ぐ場合はティッシュで軽くOFFしてからミネラルファンデーションを使用するところです。
軽くOFFするだけでムラにならず綺麗な仕上がりでしかもメイク時間が5分短くなりました。

そして夜はクレンジング要らずの洗顔のみ!これまた時短で快適なメイク生活へと生まれ変われました(*^^*)
洗顔も当院のムースフォームの泡で優しく洗顔しています(^-^)

スキンケアの5原則・化粧品の見直しを今日も幼稚園のママ友に熱弁してきたところです(笑)
ご興味のある方はお気軽にお声かけ下さいませ(^^)

寒さも増し乾燥するこの季節、肌トラブルでお悩みの方は是非当院へお越し下さいませ。お待ち致しております(*^^*)

いちみや皮フ科クリニックのホームページ