いちみや皮フ科クリニック スタッフブログ

誠心誠意☆

2017.12.20

こんばんは、一宮です(*^_^*)

毎日忙しく過ごしていて気づきませんでしたが、今年も残すところあと10日ほどになりましたね!

気づいたら今週はもう子供たちの冬休み突入ではないですか・・(ー_ー)!!
ぎゃーーって感じです( ;∀;)

先日の朝礼で私がクリニックの理念でひとつ掲げるとすると誠意という話しをしたのですが、今日の朝礼であるスタッフが患者様対応の場面で誠心誠意の対応をさせて頂いたと言っていました。スタッフ全員が同じ気持ちでいてくれるといいなあと思いました。
患者さんに対して、仕事に対して、クリニックに対して、他のスタッフに対して、誠実にぶれずに診療してほしい、患者さまやスタッフからも信頼される人間になって欲しい、という話しをしました。忙しくなったり心に余裕がないと、相手のことよりも自分が楽な方を選んだり、自分都合で仕事をしたりしがちになります。自分がでなく相手の立場になって考える、接遇研修で学んだfor meでなくfor youの精神を意識していかないといけません。

先日、トーニングからゼオされて来られた患者さま、ゼオもゴールが見えてきたのですが本当に最初のお顔と変わっていて
”こんなにキレイになるなんて治療してよかった、本当にうれしいですー!”
っておっしゃっていて私達も本当にうれしかったです。シミなんて本当に取れるのーって最初は半信半疑で来られる方もいますが、本当にこちらが言う通りに真面目に治療に通っていただく方はみなさん変わります✨
患者さまが美容治療を受けられてお肌がきれいになることで、コンプレックスがなくなり毎日がきらきら笑顔になる、美容やっててよかったと思えるご褒美の瞬間です(*^-^*)

おまけ

差し入れ、お世話になっている方から・・
可愛いー♡ひよこちゃんと目が合う(笑)

新しく出来たケーキ屋さんらしいのですが、とても美味しかったです🎶

そして先日の長崎の女医会でお会いした先生からステキなクリスマスカード🎄

こういうのをさらっと書ける女性、あこがれます・・✨

一宮家の食卓

頂き物の明太子でクリームパスタと豆乳味噌スープ(*^-^*)

今週土曜日23日は祝日のため休診となりますのでお気を付けください<(_ _)>

年末・年始は
12月31日~1月8日まで9日間休診となります。ご了承ください<(_ _)>

カテゴリー|
いちみや皮フ科クリニックのホームページ