いちみや皮フ科クリニック スタッフブログ

今年1年振り返って・・☆

2017.12.28

こんばんは、一宮です(*^_^*)

いよいよ今年の診療もあと2日となりました。年末、美容も保険診療も沢山のご来院ありがとうございます。

1年前の今頃は患者さんも少ない日々が続いていましたが、日に日に増えて忙しい毎日になり5人でスタートしたスタッフも9人に増えました。
通ってくださった沢山の患者さま本当にありがとうございました。

医師として大好きな美容診療が実現できた反面、経営者としては何度も壁を感じた1年でもありました。
勤務医であった時はただ目の前の患者さんに真摯に向き合って正しい診療をすればいいと思っていましたが、クリニックを経営するというのは日々の診療だけではない、教育であったり、リーダーシップであったりスタッフを統制して一定のクオリティを維持、提供していく、そんな苦労も味わいました。

私もスタッフも出来ることも増えて成長できた面もたくさんありますが、一方で見えてきた新たな課題もたくさんあり、来年は少しづつでも改善、進歩していく必要があると感じています。

1番は患者さんのため、より質の高い診療を目指して、そこはぶれずに2018年もスタッフ共々精進していきますので、どうぞよろしくお願いします<(_ _)>

年内は30日まで診療、年明けは1月9日(火)から診療します。長期休暇でご迷惑おかけしますがよろしくお願い致します。

私は久しぶりに旅行✈と家族や友達とリフレッシュしたいと思います(*^-^*)

お知らせ
保険待合室、美容待合室ともにご意見箱設置しております。

ご意見、ご感想など何でもお時間のある方どうぞご自由にお書きください。より良いクリニック作りのため参考にさせていただきます。

久しぶりに箱をあけてみたら・・可愛い文字で書いてくれたご意見が♡


1年の終わりにご褒美もらった気分でほっこりしました、こちらこそありがとうございます(*^-^*)

みなさまも良いお年をお迎えください(^^)/

カテゴリー|
いちみや皮フ科クリニックのホームページ