いちみや皮フ科クリニック スタッフブログ

仕事納め

2017.12.30

こんにちは、小野です(^_-)

今年の診療が本日無事、終了致しました。
昨日に引き続き保険の患者さまも長らくお待たせ致しましたm(__)m
いつも穏やかにお待ちくださる患者さまに感謝です。

自費診療の患者さま、お休みのあるこの時期でしか出来ないからと、ルビーやCO2レーザーをされる方が多かった年末らしいクリニック。去年とはまた違った最後の診療でした。

開院して早14ケ月。
去年の今頃は何が何だかわからないまま過ぎ去った年末年始。
仕事に慣れることにただただ夢中で取り組んだ毎日でしたが今年1年は少し周りの事も見渡せるようになりほんの少しだけ成長がみられた年でもありました。

当院のモットーでありますこすらない・つけすぎない・落としすぎない・遮光・保湿
の5つの原則。

このベースを基にした徹底的なスキンケアの見直しを始め、何度も勉強会を重ね積極的に取り組んだ保険でのニキビ治療。
勿論、患者さまの努力なしでは克服できない部分ではありましたがお陰さまでニキビなら当院に・・・という県内一番のお墨付きも頂きました。

そして、それらの治療になくてはならない存在となったのが当院オリジナルの化粧品。

年明けすぐに販売を開始しましたが瞬く間に年間売上№1のスター選手となりました✨

続いて、ブログ掲載が一番多かったんじゃないかと思うほど反響のあったZOゼオスキン。

弘子先生や私のホラーな写真も多く掲載させて頂き驚かせたゼオも開院当初は全くの未知の領域でした。
今では1日1ゼオといわれる程の人気商品。確実に結果の出るゼオスキンによって私達スタッフのお肌も更に健康に美しく変化したように思います。
来年はもっともっと勉強してゼオスキンの新アイテムも登場します。
ますます、ゼオに注目してくださいね(^_-)

その他、夏に爆発的な人気で売り切れ続出した飲む日焼け止めのソルプロプリュスホワイト。マツエク派だった方々がマツ育派に変わったルミガンやビューラーいらずのマスカラ2種、引き上げのパックやおしゃれ女子に人気の食べれるフレーバーティトリコ。

新しい商品もたくさん入荷した一年でした。

また、患者さまのご要望から導入が決まったたるみやしわ治療の高周波、イントラジェンや高濃度ビタミン点滴。

来年も皆さまのご要望をお聞きしつつ、また新たな取り組みもどしどし企画する予定です。
2018年は院内オリジナル商品もちょっと増える予定です~☆

そして何よりクリニックでの大きな変化は共に働く新しい仲間が増えたこと。

弘子先生と私達スタッフのラインのグループ名は「チームいちみや」
その名の通りチームいちみや一丸となって更に強靭なチームワークで皆さまに最高のおもてなしを提供していきます。

最後に、この1年本当にたくさんの患者さまから「頑張ってね」や「忙しいね」などの温かいお言葉、「庭になったものだから~」とか「〇〇に行ったの~」「ここ美味しいのよ」と、わざわざ差し入れを持ってきて下さったり・・・時には厳しいご意見もありスタッフみんなでミーティングなんてこともしばしばありましたが皆さまのお声は神の声。いつも有難いな~と感謝しております。
「患者さま多くなって良かったね!」って昨日も施術中たくさんの方に言って頂きました。
私達、先生やスタッフのみで築くものではなく患者さまや関係の業者の方々、皆さまの手によっていちみや皮フ科は形作られていくものなんだと実感した1年でした。

今年も大変お世話になりました<m(__)m>。

来年も、ご指導よろしくお願い致します。

では、では皆さま来年も素晴らしい年になりますようチームいちみや、スタッフ一同お祈り申し上げます♡

新年は9日より診療開始となります。

よいお年を・・・🎍

カテゴリー|
いちみや皮フ科クリニックのホームページ