いちみや皮フ科クリニック スタッフブログ

それぞれの冬休み ☆中尾編☆

2018.01.16

こんにちは。受付の中尾です。

2018年がスタートしましたね〜皆様どんな年末年始をお過ごしになられたでしょうか、、??

私は、結婚して初めての年末年始とういことで主人の実家での年越しとなりました。
私の実家はかなり自由(笑)だったので、家族揃って年越しというのは久しぶりで、なんだか懐かしい感じがしました( ´͈ ᵕ `͈ )
お腹がはちきれるくらいのご馳走を食べて、気づけば年が明けておりました(笑)

元旦もお神酒や義母お手製のお節を( ´͈ ᵕ `͈ )
食欲が勝ってしまい、写真を撮り忘れてしまいましたが、とっても綺麗なお節でした!
毎年手作りをしているそうで、嫁は尊敬の眼差しを向けつつ、もぐもぐしておりました(笑)
前日同様、朝からお腹いっぱい食べたので休憩も兼ねて(笑)家族で初詣へ。

主人の祖母の家の氏神様が祀られているという神社から始まり、三社参りへ行きました。
新年らしい、清々しい快晴で寒すぎもせず、気持ちのいいお天気でした♩

最後に参ったのは、伊勢神宮の分社である伊勢神社。「九州のお伊勢さん」としても知られる神社だそうです。

ちょうど伊勢神宮、行ってみたいな〜と話していた頃だったので九州にあったことにびっくり!初詣で訪れることができてさらに嬉しかったです♩

願いごとは、多くを望まずしっかりお参りしてきましたよ。

おみくじは、幸先良く「大吉」♩!

いい年になりそうです( ´͈ ᵕ `͈ )
(単純です。笑)

大分に戻ってからは夫婦でのんびり、映画のDVDを観ながらまったりと過ごしました。

今年一年、皆様が健やかに過ごせますように..
本年もよろしくお願いします(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

カテゴリー|
いちみや皮フ科クリニックのホームページ