いちみや皮フ科クリニック スタッフブログ

冬の花粉症

2018.01.24

こんにちは、受付の阿南です(*´▽`*)
早いもので新しい年になって1ヶ月が経とうとしていますね
年始に初詣で色々なお願い事をしたのですが、一番力を入れたお願い事が健康でした(笑)

寒い日が続いていますが、ふと暖かい日があったりして体調管理が難しいですね。
インフルエンザもまだまだ流行っていますし、うがい、手洗いをしっかり行わなければいけません!!

さて、この季節から私がとても気になる事は…
スギ花粉の飛散です!!
高校生の頃に花粉症を発症してから20年あまり…

寒いのが苦手な私、暖かくなってくるこれからの季節にウキウキしてくるのですが、それと同時に花粉症の症状が出始めて気分がどんよりすることも多く…(TдT)

毎年早く受診しなくちゃと思うのですが、症状が出るまでなかなか病院に行かなかったのですが、今年は早めに耳鼻科を受診し内服を開始して、準備万端v(・∀・*)

私は主なアレルギーがスギとヒノキの花粉ですが、メロンとキウイも食べると喉がちくちくしたりします、調べてはいませんが好きな物なのでアレルギーがあると嫌だな~と思います(×_×)

今までは食べても何ともなかった物でも、体調が悪い時に食べると蕁麻疹が出てしまったり、一度症状が出てしまうと次に食べる時少し怖くなりますよね(;゚Д゚)

様々なアレルギーや、調べてはいないけどそうなのかも・・・とお悩みの方も多いと思います。
当院でも血液検査によるアレルギー検査を行っております、採血を行ってから一週間程で結果をお伝え出来ます。

検査項目は診察の際先生とご相談頂いて決められますよ。
アレルギーの検査ご希望の場合は保険診療でご相談いただけます。
お電話か、受付にお声をお掛け下さいませ。

カテゴリー|
いちみや皮フ科クリニックのホームページ