いちみや皮フ科クリニック スタッフブログ

美肌県グランプリ☆

2018.02.05

こんばんは、一宮です(^^)
毎回書いてますが、さ、寒い~外に出たらさすようにイタイとはこのことでしょうか。。寒がりな私は春が待ち遠しいです(T_T)

さて、お世話になっている業者さんが持ってきてくれた美肌県グランプリのデータです。


昨年に引き続き低迷中の大分県、なんと今年は46位((+_+))偏差値22です。
毛穴、うるおい、ニキビ、シミなどほぼすべての項目で低い値です。要因は冬から春にかけて吹く突風型の荒風の影響を受けるため、だそうです。確かに特にこの時期は乾燥している患者さんを毎日たくさんみますが・・なぜ大分がダントツなんでしょうか(^^;
スキンケアの重要性をしっかり啓蒙していつか是非大分がトップテン入りして欲しいですね!

さて、久しぶりに定時で帰れたので、
まずセロリのきんぴらを作り・・

昔はセロリ食べられなかったのに、歳を重ねるごとに好きになりました。

よるごはん。

家族が帰る前に準備出来る日なんて滅多にないですが、今日は気持ちにゆとりが~(*^-^*)

スイーツみたいなイチゴ、ベリーツ🍓

甘くて可愛い、贅沢なデザートでした✨

明日も寒くなりそうです☃ご来院の際はお気を付けてお越しください(^^)/

カテゴリー|
いちみや皮フ科クリニックのホームページ