いちみや皮フ科クリニック スタッフブログ

手で洗わない洗顔☆実践編

2018.02.15

こんばんは、一宮です(^^)
雨の1日でしたが少し前の寒さが和らぎ、少しづつ春に近づいてるんですかね~(^^♪

今日は午前診療でしたがイントラジェンが2件、どちらもイントラジェンリピーターの患者さま。
お二人ともシミ治療のレーザー後に、たるみ治療をご希望されてイントラジェンをされているのですが、肌診断のお顔がほうれい線、フェイスラインが違ってお顔全体が引き締まっていらっしゃって、とっても若返られていました!
イントラジェン直後も良かったけど、1か月後に違いがわかるわ~✨っておっしゃってました!
フェイスラインのたるみ、ほうれい線、引き締めの高周波、ハリ、つやも出て美肌効果もあります。

さて、当院おススメ、私も毎日使っている洗顔です。ITOのAPムースフォーム。入荷してもすぐに完売することも多いほどの人気商品です🎶
普段、当院のミネラルファンデにプラスリストアのノンケミカルの日焼け止めを混ぜて使っていますのでクレンジングは使わず洗顔だけです(^^)

よーく振って出すとしっかりした泡がキメ細かく、弾力があるのでお肌に刺激を与えず落とします。

この泡がつぶれないくらいに顔にそっとのせて、ぬるま湯に顔をつけるだけ。

ビタミンⅭ誘導体が水道水の塩素の刺激から肌を守ってくれます。手でこすったり絶対しませんよ~
これが手で洗わない、泡で洗う洗顔です。泡がしっかりしていて香りも爽やかで好きです。
ニキビや難治性のお顔の湿疹、お薬効いてきてもあと一歩、スキンケア変えたらきっともっとキレイになるのに勿体ないなあと思う患者さんが多いです。
ファンデ変えるタイミングで是非、ミネラルファンデにしてクレンジングやめてみてください、お肌が変わるを実感できますよ。ミネラルファンデ、パウダールームでお試しいただけます。ご希望の方は診察の時か、スタッフにお声かけください。

そして・・今夜はいつもお世話になっている方々との楽しい食事会でした~♡

最近食べ過ぎて胃が重たい(笑)仕事の前日はノンアルです!

おまけ
午後の隙間時間に作った常備菜(^^)

明日もご予約沢山ありがとうございます、お待ちしております<(_ _)>

いちみや皮フ科クリニックのホームページ